『世界の果てまでイッテQ』新プロジェクト。


わたくしチャンカワイは、“海に住む珍しい生き物”に、イッテQ水族館までお引越ししてもらう任務をスタートさせました!!


海には不釣り合いな体つきではございますが、この為にスキューバダイビングのライセンスも取得させてもらいました!!


サンゴのまわりを優雅に泳ぐ熱帯魚や、岩につかまるヒトデや海老。

太陽の光が海中を射し、彩り豊かに輝く景色は、地球人30年やってきましたが初めての体験です。


正直これまで海を見たときに、中にいる生き物達を感じては見てなかったです。。。


とても当たり前の事に、やっと気づかせてもらいました。

海だけではなく、山にも川にも生き物はいて、人間だけではなくみんなでこの地球に生き、みんなで住んでる。

みんな地球に住む仲間なんですよねっ!!


僕がこのイッテQ水族館を通じて伝えなきゃいけない事。

それは、まだまだ知らない生き物が海には沢山いるという事。

知らない生き物を見て知る事で、今ここに生きている素晴らしさを感じてもらえたらいいなぁ~って、そう思います。


家族みんなで楽しめる番組に、壮大なテーマを持ってチャレンジさせてもらってる事に心より感謝してます。

今こそ生きている事に感謝して、両親に感謝して、スタッフさんに感謝して、そして観てくれた方々に感謝して、みんなで楽しく学べるイッテQ水族館にしていけたらと思います。



さてさて、今回記念すべき初任務で、僕達の仲間になったのはフィリピンの海にいたオオイカリナマコの《マコちゃん》でありますっ♪♪♪


初見はエイリアンと錯覚するほどの不気味さだったけど、見れば見るほどにクセになる、ほんとカワイイ奴なんですっ♪♪♪


カワイイがエスカレートして、実は興奮してチュッとしちゃったんですけど・・・現地の方すらひいてました。。。


反省っす(>_<)


良い子のみんな聞いてくれっ!!『キス』は大切な人とだけするんだぜっ!!!

気をつけなはれやっ!!!

このマコちゃんは、八景島シーパラダイス水族館3Fにあります【イッテQ水族館】コーナーにて、開園中ならいつでも見る事が出来ますっ♪♪♪

みんなもマコちゃんが可愛く見えてきたら、せめて『惚れてまうやろーっ!』って言ってあげてちょ☆☆☆


これからも不思議なお魚さん達をいっぱい紹介出来るよう全力で頑張ります!


『世界の果てまでイッテQ』、毎週絶対に観てくれよなっ☆☆☆


そして、時間があれば家族みんなで、カップルで、友達とだって一人でだって、八景島にあるイッテQ水族館までレッツゴー!!!


マコちゃんが待ってるよぉ~♪♪♪