ぶちゃのTNR | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。

{90A7A464-6C6B-46A2-A399-7213AF03C88B}


ご無沙汰していますとびだすうさぎ1


今年は雛人形は出せないと思ったけれど
年頃の娘が2人もいるのに
30分の手間を惜しんじゃだめと
納戸から取り出しました。


ところどころ部品がないけれど…
チャミィ母が赤ちゃんの時の
40うん年前の雛人形なんですカナヘイ花

横にあるオルゴールは、いまだ
きれいなメロディ奏でますカナヘイきらきら




{11A7EAF9-9774-4FBD-974A-55FFA3ED37FF}



今年は父の介護記録のようなブログになって
たくさんの方にご心配おかけして
申し訳ありません。
メッセージや温かいお気持ち
ありがとうございます。



父は2月7日の早朝に心肺停止で倒れ
呼吸器をとりつけられ
寝たきりの状態です。


意識は戻ることないと言われています。
ただただ呼吸器と点滴だけで
頑張って生きています。
でも随分痩せてしまいました。


今年始めから介護サービスをうけれるよう
千葉に通っていましたが、
片道53キロ、走行距離も2,000キロ
超えました。



延命措置は望んでませんが
父が苦しくないようにだけはお願い
しています。

お医者さん、看護師さんがとても
素晴らしい方はがりで感謝しています。








つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2



そんなこんなの毎日ですが、
我が家の裏は自然がいっぱい


突然猫が現れたりします。




今までは捕獲器を借りてTNRしてましたが
やっぱり自分が持っていたほうがいいなと


主人には反対されたし
高いのは買えないけど
捕獲器購入しちゃいました。




その理由は


{3CAE064E-F9AF-4F89-A068-80BE35751CBC}



たまに現れるようになった猫

主人がぶさいくって呼ぶけど
ぶちゃ可愛いので
「ぶちゃ」と名付けました。



でも、左目が以前から気になってました

どうしちゃったんだろうか…



土曜の夜に捕獲器が到着して、
ぶちゃが裏にいたので
すぐにえさをセットして
20分後に入りました。



チャミィ母は土曜日は仕事なので
さくら猫診療所に連れていけなくて


日曜日堀動物病院へ連れて行き

今朝お迎えに行きました。



{A40E1696-42DD-43EB-8558-05D30475D660}



推定8〜10歳   ♂
体重4.2キロ
目は眼球がなく、縫合した
古い糸がついていていました。
抜糸と消毒して去勢と
抗生剤お願いしました。



リリースするのは辛いけど…

ごめんなさい。

でも、強く生きるんだよ大泣きうさぎ




{BF1ECE52-758B-4BEA-AFA8-738583405D4E}


  

読んでいただき
ありがとうございますカナヘイきらきら