アイスクリームの日と、またお会いしましょう | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。

{EE9EDB3F-657D-4C8E-830C-01C2EB965272}



今日は悲しい事と嬉しい事が半分こ

足して割って0になる事は

ないのかな~~


ポジティブ、ポジティブ

言い聞かしてみる。

誰か、よいしょして下さい



2日連続でサーティワン

食べました。

なんと昨日は2時間の間

100円の日でした

大宮とかはすごい行列だったそうで…


でも、チャミィ母の訪問先の

フードコートはそれほど混んでなく

ちょうど昼休憩だったので

少し並んでゲット


そのあと、怒涛の月初めの

書類書き書き祭りが開催で

頭痛もあって

昼食はそれだけになりましたが


超甘党コーディネーターさん

横でアイスからの銀だこ食べて

そのあと、もう一回並んでました

皆さん、何のフレーバーが

好きでしょ?

私は甘いけど、昔ながらの

キャラメルリボンとか

ベリーベリーストロベリーとか

好きだなあ









{4C3DBFCC-ACA6-4E4C-99D5-72E0BC803437}



訪問拠点のそばの駐車場で

たまに見かける長毛猫

先日よく見たらさくらカットでした


どこかで餌やりなど

しているかと思ったら

今日みつけました。


二階に美容院がある建物の

階段下でした



なかなかその猫に会える機会が

ないのだけど、

会えたら写メ撮りますね!


そうそう、長女のアパートにも

さくらカットされた猫ちゃんが

来るんです。

一昨日は会えなかったけど、

すごい人なつっこい猫だから

誰かに大事にされているのでしょう


地域猫は、反対派の方もいて

保護活動は難しいけど、

同じ地域の同士の方とよく話して

つながりを持つことは大事だなあと、

最近また、お勉強しました。







3日はお休みだったので

火曜日は2週間ぶりの施設です。

看取りの方が亡くなり

元気そうだった患者様も亡くなり… 

今年だけで何人目だろう。

死に向き会う事増えました。



正直、看取りの方は苦しそうでした

お口の中が乾燥して辛いと

保湿ケアをしました。


また来ますね!と言ったけど

叶わなかった…

痩せた身体とは対称的な

あげてくれた大きな手、忘れません



またたび家にいた、

名無しの権兵衛さん、

絶対生きようって言ったけど

翌日、虹の橋渡ってしまいました。


負傷猫として、センターに収容されて

臨月で、センターで出産

子供は死亡で、ボロボロの

状態だったんだね。

ちゅーるあげたとき、

一生懸命立ち上がってくれて

ありがとう。


{EFD91590-A0EC-438E-B1FD-AC306407866B}




たくさんの猫の事

ありがとうございました。


いつか、皆さんまたお会いしましよう





前々回の記事で、いろいろ

アドバイスありがとうございます。


目下、爆弾低気圧停滞中

その割に食べてますから~~

ご安心を



kyokoさんのお世話している

外猫さんも里親募集です