バイバイ、ごんちゃんと、今日の日記 | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。

{DE784459-9A51-42BE-90EC-AFC54E696503}




チャミィのおしっこする場所を

タワーをバージョンアップ

して、隠しましたニコニコ


何気に広くなり、高くなり

気に入ってるようです。


{E2C7A270-F675-4206-BFAB-8E015054BFFB}



日曜日は私事が多くて

バタバタしてます。

迷子猫の事

朝、夕方も捜索してきましたが

まだ手がかりない状況です。

そのお宅の方も

うちの林を捜索されてました。



ねこかつさん、またたびさん、

みこまんまさんも

今日は譲渡会で、病気の子

多頭崩壊現場からの猫

現在たくさんの案件を抱えて大変です。


頼ることは申し訳ないので

頑張ろうと思いますが

ご近所の保護猫活動をされてる

Tさんに相談しました。



う~ん、難しいかもしれないと

もしかしたら、その付近の野良猫の

縄張りに入って追い出されてしまった

可能性があると。

猫の場合呼んで出てくることは

まれですが、帰巣本能はあるので

家の周りの猫がかくれそうな藪や

暗がりを探してください。

私も散々さがし回った経験が

ありますが、

犬のようには来てくれません。

本人が帰って来たらちょっと

隠れられるような箱を

家の周りの来そうなところに

置いてみるとかもしてみて下さい。

事故とかにあってないといいですね。

諦めずに捜索を続けるように

励ましてあげてくたさい


あと、


猫は怪我とか具合が悪いと、

狭いところでじっとしていますから

探すならそういうところも

念入りにさがして見て下さい


と、アドバイスをいただきました。


先ほど段ボールを持参し設置して

もらいました。

明日はもっとエリアを広げて

探してみようと思います。
 


コメントで捕獲器や、頑丈な手袋

のアドバイスもありがとう

ございました。






最後に29日、金曜日の

またたび家ボラの日の事。


みんなに愛されてた

癒しの優しいゴンゴンが

虹の橋を渡ってしまいました。




{A162728A-FDD7-43D2-BF72-76C99FE7C568}



さがちゃんと仲良しだった、

ごんちゃん(左)は年齢わからない

かなりの高齢猫で

腎不全や皮膚疾患など病気はあって

毎日の点滴はかかせませんでした。

太い針をさしても抵抗せず

皆んなとも仲良く、

人懐っこくて

本当にいい子でした。


29日の朝は、私の他にTさんが

ボラに入ってくれて

いつもどおり、お薬入りのウエットを

たべて、ごんちゃんおはよ!と

ケージからだしてあげました。

その後、カリカリも食べていたのに、

お掃除してるTさんに甘えて

抱っこしたあと

隣のマカロンベッドに潜ると

大きな声を何回か出して

息を絶えてしまったとの事です。


私はえさの皿の洗い物で

和室とリビングを行き来していて

その声に気づきませんでしたが、

そばにいたTさんが異変に

気付いてくれました。

ごんちゃん、ごんちゃんと

抱き上げて呼んだけど

目を覚ますことはありませんでした。


2人でいっぱい泣きました。

みこまんまさんも飛んできてくれて

またいっぱい泣きました。


でも、ごんちゃんは泣くな

あとは頼んだよーって

言ってくれてるような気がします。




ごんちゃん、たくさんの優しさを

教えてくれてありがとう

私も、もう泣かないね…

もう少し頑張るよ。

ごんちゃん、大好きだよ




またたびさんの方に記事があります。

どうぞお読みください→