告知!と、迷子猫のつづきと日記 | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。

{7C470DCF-A244-4A57-9C85-389B86A8C836}


珍しく二度目の投稿です。


明日は、川越の小江戸蔵里で

譲渡会です。気候もよい季節

どうぞ足をお運びくださいニコ


またたび家のボラだけでなく

たくさんの保護活動を頑張って

おられる

みこまんまさんのブログに

たくさんの告知載っています。

どうぞお読みください→


またたび家からも猫ちゃんが参加

します。たくさんのお力必要です。

またたび家HPはこちら→


kyokoさんの外猫ちゃんも

優しい里親様募集中です→



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



半休だった今日

仕事を終えてから買い物行って

そのあと、気になる裏のお宅

迷子の猫の捜索に行ってきました



{4FA311F6-729A-4039-894A-774304D57D4B}



手には軍手

おやつや、洗濯ネット

包み込める大判の薄手の毛布

あと、キャリーケースを

自転車に積み込みました。


うちのほうから見た林は


{C746BE38-CA23-47CE-BE94-62ED15A583A7}



こんな感じ。

地面がきれいなのはマメな

旦那が掃除しているからです。

地主は税金対策に緑地指定にしていて

落ち葉がひどいので、相談した時

お金かかる事はしたくない

勝手に木を切ったり、除草しても

構わないと許可をもらってます。



{40B2E0D6-E7F9-4A19-8E4F-F4BA9BA971BD}



普段通らない横の道


{9AA00F28-A388-4481-92FF-D908B1C1052F}


裏からみるとこんな感じ

かなり荒れてます。


私の知ってるリサーチしたかった

二軒隣の方は留守

すぐ隣の方に聞いたら

野良猫にたくさん餌をやっていて

うちにもよく猫がくると言ってました

でも、子供たちも出て行って

夫婦2人だからあまり気にしていない

と、おっしゃり、関わりたくない

ご様子でした。

なので正確に何匹くらいいるか

今日もわからず、迷子猫優先で

あとにしましたが、

すごく荒れてて、玄関前に高く

積み上げた段ボールや

洗面器に入ったお水

植木鉢の下に敷く大きなお皿に餌が

大量にあり、気になりました。


うちから半径500メートルくらいを

車の下まで見てまわりましたが、

残念ながらみつかりませんでしたえーん



{B461ED40-E401-4D3B-B3B4-97EE90735151}


{FFF25AAA-BF1C-4750-BA33-52574069363C}


一旦戻り、お花を植えました。

ガーデニング好きだったのに

ここのところ、さっぱり

でも、土を触ると落ち着きますね。

ポーチュラカ、葉っぱにピンクの縁取り

があって、珍しいなと思って…

とても生命力が強い花で

茎を切って、土に植えるとすぐに

根付いて広がって花を咲かせます。



{AAFB1A1D-F624-4B68-B046-3411E260EEB4}



今日気付いたんですが、

お隣のおうちの庭にも

猫ちゃんのえさがありました。


そうこうしてたら、

土曜日だけバイトしてる娘が帰ってきて

買い物に行きたいと行って

また出かけて、戻ってきたら夜で、


インターフォンのモニターに

迷子の猫を探してる女性の方が

何回かきてる履歴がありました。

お電話したら、

伺って再度お話聞きたいと…

また来られました。


私が懐中電灯持って外に出て行くと

今からですか?と驚かれてて

歩きながらいろいろお話を聞きました


4匹猫を飼っていて

いずれも、病院の里親募集から

もらったり、

公園で捨てられてた子だったり

野良猫だと。

ご自宅にサンルームがあって

自由に出入りできるようにしていて

どうしても外に出たがる2匹は

自由にさせていた。

12歳の雄で去勢済みであること

こんなに帰ってこないのは初めてで

不安で仕方ないという感じでした。

やはりみつからず、

帰り際、そごうの薄い袋を渡されて

いやいや、受け取れません

いいえ、受け取ってくださいと

押し問答で

ハンカチかなんかかな?と

最終的に受け取る感じになり

家でみたら、商品券の包みで

中をあけず

慌てて、またその方のお宅まで

返しに伺いましたよびっくり


絶対に受け取ってくださいと

いうので、だったらみつかったら

どこかに寄付してくださいと

お返ししましたが、

その帰りに、玄関の中に入っていく

よその猫を発見して

この地域はまだ全然だめだなと

思いました。


捕獲器借りて設置しようか

とにかく、今日のところは

疲れたので、明日また捜索します。


告知のつもりが長くなり

すみません滝汗



おやすみなさいませ猫しっぽ猫からだ猫あたま