嬉しかった事と、またたび家からお知らせ | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。

{5F1FEBB1-B256-4720-8E7B-01D4FF102A5F}



チャミィ母には姉がいて

私と違い優秀です。


どのくらい優秀かというと

独学で、毎日決まった時間に

ラジオ講座のテキストを開き勉強し

現役で国立以外の6大学のいくつもの

大学を合格しちゃうくらいの

努力家です。


一方チャミィ母は運動好きで

勉強が嫌いで…


自分にも他人にもきびしく

ストイックでインドアな姉と違い、

他人にも自分にも甘く、ぐうたらで

お外大好き人間です




そんな姉は小さい頃、近所でも評判な

面倒見のいいお姉ちゃんで

お世話になった私は4月生まれの姉に

毎年プレゼントを送っています。


1人息子の甥っ子も優秀で

某国立大学大学院を卒業し

この春、第一希望の企業に就職。

プレゼントとお祝いを送ったら

お礼の手紙が届きました。


姉と違い、字は上手じゃないけど

私にとっては小さくて

スーパーで走り回ってる甥っ子の

イメージが強くて、

大きくなったんだね~~と

感慨深いものがあります







帰りがけ、駅ナカの書店に寄りました

買う本は決まっていて

児童書コーナーをうろうろ…

でも、みつかりません

電車の時間もあって

あきらめて、また明日別の書店で…

と、思っていたら

書店の店員さんが声をかけてくれました

そしたら、検索してきます!

と、走っていってくれて

1冊在庫がございます…と。

でも、区別されていなく探すの大変

一生懸命探してくれて

こっちも時間がないとは言えず

また一緒に探し始めて…

みつかりました!


わ~~ありがとうございます!

でも、ちょっと急いでるんです

って言ったらレジまで走ってくれて

私も追いかけて、お会計

もう1人の店員さんも手伝って

急いで包装してくれて

電車に無事間に合ったのでした

とてもいい店員さんで

心が温かくなりました。








そして、たった今、山形から

お漬物が届きました。


またご飯をいっぱい食べて

しまいそうな…予感


{5A58755C-4CF0-4448-BA60-4CCFC64A3309}




ありがとうございました。


あらためて感想させていただきます。







最後またたび家のブログより

大事なお知らせです。

多頭崩壊現場

無知な上の残酷な現実です。

どうぞ宜しくお願い致します


ブログはこちらから   →