浮上してまいりました☆チャミィ母日記 | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。

{7035D21F-ABFC-461E-88CA-3535C0693609}



チャミィが夜、私に語りかけます。

母よ、どうした?と。


あのね、またたび家でね…

…こんなことがあってね…

それでね…   

チャミィは大人しく聞いてくれます。


チャミィは口臭いし、おしっこするし

他の猫ちゃんが大嫌いだけど、

具合が悪いとそばにいてくれたり、

優しく声をかけたりしてくる

不思議な力がある猫

        ↑  (完全な親バカ)       です。


そろそろ立ち直れそうかい?

うーん。

たとえばさ、チャミィを病院に連れて

行こうとして、キャリーバッグに

入れようとしたとき、脱走したとは

話がちがうんだよ。

またたびさんたちが、一生懸命

保護して、やってきたばかりの

不安いっぱいの猫ちゃんなんだよ。

幸せにならなきゃいけない猫なんだよ

それをさ…



みんなは責めてるのかい?


いや、皆励ましてくれくれた。

涙が出て、鼻水ちょちょぎれそうに

なったよ。


じゃあ、ボラを辞めるのかい?

ううん、頑張るよ。


そうかい、じゃあ、

そろそろ、そのしわ伸ばして

元気になりなさい…




と、チャミィが言ったか、どうかは

別として、皆様、温かいお言葉

本当にありがとうございました。

真摯に受け止めて、自分の出来る事

頑張っていこうと思っております。


このチャミィとの会話は

続きがあって、

チャーちゃんさぁー

チッコはトイレでしてくれる?

って頼んだら、

夕方帰ってきたら、一か所も粗相なし

トイレで用をしていました

奇跡~~です


まあ、わからんけどね。

(って、先ほど粗相を…)


でも、いっぱい褒めておきましたよ。

チャミィはえらいねー

天才だね~って



皆様は、多頭飼いの方が多いから

おしっこトラブルはあるみたいですね

何かいい情報があったら

共有できたら…と思います







ここからは日記です。

思いつきのまま、書くので

長文駄文で…


{15DFDC5E-B5AA-4686-97D8-AE781316A1F0}



めざましテレビ、蟹座一位でした

チャミィ母は都合よい人間で

一位だと喜び、それでいいことないと

所詮占いなんてって思います。

最下位だとガックリして、

いいことないと、やっぱり

今日最下位だったしなあと思います


朝はこれでチャージしました


お仕事中は、これでも真面目ですよー


で、終わって、クリニックに戻り

次の訪問の準備をします。

うちのクリニックは、訪問もありますが

一般歯科よりホワイトニングとか、

美容に力をいれてるんです。



{6398617E-9568-44DD-B48D-6A266EFF74F0}



ヒアルロン酸、お顔のパック


{4CE5C971-5EF8-4286-A009-F31EFEB08CEF}


高っ!

私だったら、TNR三匹するよ。

と、思っていたら、


チャミィ母さん、今モニターを

募っていて、実際パックして

撮影したいんです。

患者さんやってくれませんか?


えぇぇ…


やるやる~~




保温ジェルをして、15分

そのあと、マスクして30分くらい

ユニットに寝られて幸せ~~の

はずだったのに、横になったら

胃が急に痛くなり…

あれはなんだったんだろ…

辛かった。

でもね、万年クマの目の下が

ちょっとふっくらしたような…

皆に言われて、機嫌よくなる私


最後、感想をビデオに撮影されて

その場でコメント考えて、

ニコッと笑って撮影終了。



電車に乗って帰宅を急ぐ


ポツポツ降ってきちゃったんだもん



{B0EBFBFD-0E2D-4090-A4EA-0C93CE67AC83}


二匹、待ってましたよ。

チロが右目が少しつぶれてたので

本日はウエットに抗生剤まぜて

カリカリのブレンドです

ウエット、好きだね!


残さずきれいに食べました