台湾① 台北・西門~Taipei101~饒河街夜市 | 砂時計365日

砂時計365日

日記、備忘録として。
気ままに撮った写真の整理として。
俳句、山登り、バレーボール、が好き。

2019/11/3~5  台湾へ娘と2泊3日の旅。
初めての国、ワクワクドキドキしながら、満喫しました爆笑!!

今回は台北のみの、ツアーで。

羽田より、チャイナエアライン。

機内食。


3時間もかからない、身近な国。

台北駅のすぐそばのホテルにしました。
外観↓



ツアーの集合時間までフリータイムがあり、さっそく街歩き。
ホテルの隣は、台北駅。
駅前通り↓
少し裏道↓
一駅先の、西門町の繁華街。
日本の原宿だとかで、日曜日だし、若い人が多かった。
一角にある、西門紅樓
中にはおしゃれなショップが。

さて、
ツアーのみなさんと、『TAIPEI 101』
台湾で一番高いビルの展望台へ!


このエレベーターは、世界最速だったんですと。今は第2位!
ちょっと・・・・だいぶ、雲。
夕日が見たかったなー。
少し、電気がつき始めたころに時間切れで降りました。ツアーの悲しいとこ。
下に降りたら暗くなっていた。

このあと、夜市へ。

いろいろな物が、
いろいろな匂いを放ち、
狭い通路、すごいことになっている。
手書きの柄を入れた靴も。

突き当たりは、きれいなお寺。
寺院の近くに市ができるのだそうです。



名物の胡椒餅とタピオカミルクティーを渡されましたが(ツアーだから)、夕飯の後だったので食べきれず。タピオカはホテルに持ち帰りました。
夕飯は、こんな感じ↓
次々と、写真撮りきれず。

胡椒餅↓
タピオカミルクティー↓


ホテルにもどって、21時過ぎ。
長い一日、明日も朝から盛りだくさんウインクブルー音符
続きます・・・右矢印

         ・右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印