入間川~稲荷山公園の桜 | 砂時計365日

砂時計365日

日記、備忘録として。
気ままに撮った写真の整理として。
俳句、山登り、バレーボール、が好き。

2019/4/3  近いと言えば近いのに、なぜか一度も行ったことのない、狭山稲荷山公園。
今日は西武線のハイキングイベントの日だったので、参加してみることにしました。


狭山市駅スタート→入間川沿い→狭山稲荷山公園→稲荷山公園駅にゴール。
参加者がたくさんいて、ビックリ爆笑!!
もちろん、先輩方が多いわけですが、私も立派な中高年の仲間~ウインクむらさき音符

スタート

狭山市、いきなり、のどかですね~。
ハイキングのみなさん。ぞろぞろと。
桜の下を。
向こうに、一際濃いピンクの一木が。

枝垂れ桜おねがいキラキラ
まさをなる空より。。。
振り返りみても、美しく。
今日はこの桜を見に来たと言ってもいいな。

これは別の八重の枝垂れ桜。まだ咲き始め。
八重もいいね。

川堰
川の向こうの、山の向こうに、富士山🗻
向う岸も、桜です。
広々してる~
気持ちのよい川堤
虎杖(イタドリ) でいいんだよね。
メチャかわいい💠

信号わたると、正面の森は稲荷山公園。
それにしても、ぞろぞろ。
着いたよ~
7分咲きかな。賑わってる~


こちらがハイキングのゴール。
受付をして、ポイントカードとスタンプカードをもらう。初参加なのです。

公園にもどって、しばらく桜を満喫。
ほぼ満開の木も。
賑わっていても、都内とは違うなぁ~。
人の少ない写真が撮れますウインクカメラ
ありがとう~ラブ

見飽きることない、短い華やぎの時・・・照れ
桜、今年はまだ、楽しめそうですね~桜

   ********