片倉城跡公園からの『はちナポ』 | 砂時計365日

砂時計365日

日記、備忘録として。
気ままに撮った写真の整理として。
俳句、山登り、バレーボール、が好き。

はちナポ、八王子ナポリタン。一度食べてみたいなと思い、高校の先輩のお店『Member's Bar D』へ行くことにする。ランチタイムに営業されてる日は少ないので、やっとタイミングが合いました。
せっかく八王子に行くので、
これまた一度行きたかった『片倉城跡公園』を先に散策してから行きました。
ここには、俳句の季語に出会うためにいきましたが、 お目当ての蝌蚪の紐や、片栗の花、土筆などの野の花や、それにのどかな里山風景にも癒されました。

まずは公園から。


ほとんど名残はないけど、石垣がそこここに。


このあたりは湧水地で、その美しい水を引いて水車が回っていました。


蝌蚪の紐、まだオタマジャクシにはならず。


土筆くんたち。かわいい。


片栗の花はまだこれから。蕾はたくさんありました。まだらの葉っぱが独特。


いくつか咲いていました照れ


春だなぁ…


団栗が熟して?芽を出し始めていました。息吹を感じますね~


何もない、二の丸跡広場。…桜だ!


あと少しラブ






片倉から西八王子に移動して、はちナポを食べに行く~。
先輩のお店は、知らないと入りにくいかも…、カッコいい、重々しい雰囲気の扉の中に入ると、フレンドリーなママ(先輩)が迎えてくれまーす。


生の刻み玉ねぎがたっぷりのせられているのが特長。キノコもたっぷりで、おいしかったですキラキラニコニコ


ごちそうさまでしたナイフとフォーク