ジャヌムの千寿です。
私は毎日用紙に2枚分基本練習をして、その後2枚程好き勝手に絵を描きます。
ヘナが乾くまで重ねられないので、我が家のリビングには常時4・5枚ほどの紙がカーテンレールに吊されております。
完全に乾くまでその紙は外される事はありません。
余談ですが、実は過去に大失敗した事があるんです。
レッスンの宿題をせっせと描いて乾いた物から重ねて、二週間分をケースに入れて、またせっせと描いて…を繰り返しおよそ三週間。
ケースに入った用紙にはビッシリとカビが生えておりましたΣ( ̄□ ̄;)
見せなきゃいけない宿題なのに血の気が引いたのなんの…。
でも、持って行きましたとも、ええ。
「せんせー!一緒に驚いて!」と、見せると
「きゃー!何これ!こんなの初めて見た!」
そうでしょうとも。こんなの持って行くの私くらいしかいないかも…。
先生には今だに「ちゃんと乾かしてから重ねるんだよ」と言われます。
皆さんもキッチリ乾かしてから重ねて下さいね。
乾きが甘いと大変な事になりますよ~。
で、今日も何枚か吊されていたのですが、ジーッとそれを見ていた家族の一人が
「何かあの1番左のやつ。ファスナー開けたらお花…って感じだね。」
と言うのです。
…ファスナー…うぅん。見えなくもない。
するともう一人が「え?扇子を拡げたらお花じゃない?」と、言い
更にもう一人が「え~。鳥だよ。」との衝撃発言。
と、鳥!?なにゆえ鳥だと!?
鳥的要素は全く描かれておらぬのだが…。
しかし、離れて見てみると…鳥っぽい…。
頭小さいけどねー。
なるほどなぁ、鳥か、今度は鳥で描いてみようかな。
新ネタいただきます。
三人いれば見方も三様なのだなぁ…と思いました。
ホントに鳥に見えるかどうか、どうぞ皆様も遠く離れてお試し下さいませ。
