娘がハードカバーの書籍を熱心に読んでおりました。

タイトルは「変な家」。

ホラーじゃないけどすごく怖い、と言いながらどんどん読み進めています。

スマホをいじるのではなく、本に目線を下ろす娘の姿がうるわしくて、“そうだ!私も読書をしよう”と思い立ちました。

TSUTAYAで本を物色し、見つけたのがこちら

 

 

549ページもある長~い作品です。

郵便制度を創設した前島密様という方の物語。

 

 

 

私、いま郵便局で働いているし、どうやって郵便局ができたのか知っておいてもいいかな、と思いまして...。

 

さて、果たして私はこの長編作を完読できるのでしょうか?!

(乞うご期待!!)