私は、娘の母校の吹奏楽部の後援会に入っています。

後援会は、“ファンクラブ”と同じで年会費を払うと公演スケジュールやチケットの先行販売のお知らせを受け取ることができ、年に1回会報誌とグッズが送られて来ます。

(モンシェリ♥のファンクラブからは年4回だけど!)


娘が卒業してからも、毎年定期演奏会を聴きに行っています。

でも今年は実家の母のこともあるし、行くのを辞退するつもりでチケットは買わずにいました。

ところが後援会からメールが来て、今年はチケットが若干余っているとのこと。

会場に空席があると、部員たちの士気が下がってしまうから、空席を埋めるために是非チケットを買ってください!というものでした。


演奏会は昼の部と夜の部の2回行いますが、私は夜は仕事があるから昼の部のチケットを押さえてもらいました。

(会員ということでP席¥2000をゲット)


コンクールで毎年全国大会に進出する彼らの演奏はすばらしいです。

行くことになりとても楽しみです!