今年を振り返る | 直美のブログ

直美のブログ

〜心の扉をひらく場所〜

暮れも押し詰まる12月29日、快晴。

春先を思わせるような暖かな朝です。

今年最後の可燃ごみを、先ほど出してきました。


さて、今日は2023年のスケジュール帳をめくり、1年を振り返ってみようと思います。

1月、今年は娘のコロナ感染から1年がスタートしたのでした。

(去年の今頃はまだコロナが猛威をふるっていて感染者が多かったんですね)


2月、郵便局の求人を目にして問い合わせ、面接を受ける。

それまで勤めていた病院のエッセンシャルワーカーの仕事を辞める旨を伝える。


3月、モンシェリ(♥)のバースデーライブ参加。

郵便局の採用通知受け取る。

前職を退職。


4月、郵便局勤務開始。


5月、島根に帰省を予定していたが、休暇が取れず断念。


6月、室内修繕工事


7月、モンシェリ(♥)の希少DVDをネットで購入したところ詐欺だったと判明。銀行と交番に赴き被害を訴える。


8月、うだるような酷暑の中、55歳の誕生日を迎える。


9月、屋根の修繕工事

実家の母、余命宣告受ける


10月、モンシェリ(♥)のデビュー45周年記念コンサート(かつしかシンフォニーヒルズ)参加。

郵便局で大きなミスをして始末書を提出。


11月、4年ぶりに島根に帰省。医大に入院中だった両親と再会する。


12月、トイレの鍵が壊れ、義母が一時トイレの中に閉じ込められる事故が発生。業者を呼んで直ちにこじ開けてもらう。(→鍵交換)

年末は31日まで勤務。

(夜勤の為、モンシェリ出演の「シティポップ・スタジオ」の再放送は観れない)


過ぎてみると矢の如く過ぎ去った1年でした。

ブログをご覧くださる心優しい紳士 淑女の皆様、今年1年ありがとうございました。


私は今年初めてジャパネットたかたでお節を注文してみました。どんなのが来るか楽しみです。

皆様も良いお正月をお迎えください。

それでは、また!


本日のメッセージ