寝不足夜いっぱい眠れないので 昼寝で補う 今日も午前中から 昼寝 まだまだ眠れるな 平日は人の出入りがあるので 朝いちの用事が 終わり次第昼寝に これから また人が来る 私が人見知りの引きこもり だから人が来てくれる 有難い事だ チャムが起き上がり食事かな 龍がベッドの隙間から何処覗いてる 起き抜けに立ち上がったがまだ寝惚けてる宇宙 チャムと龍 チャムと宇宙 みんなの背中
寒い日晴れが曇りに変わった 気温も上がらず 寒い1日であった 風が冷たくて 散歩を止めて スーパーへ 切れていた食材を 買出し でも忘れ物があり また 行かなければ こんな事が 増えた気がする のは年齢のせいか ボケたチャム 龍はボケずにすんだ 宇宙は熟睡中 龍と宇宙の所にチャムがやっと落ち着く
予報通り雨になった 太陽が顔を出してくれないと 寒いな気温も低い 来週も曇りの日が多い 気温が高くても やっぱり寒いか 年々寒く感じるのも 年齢を重ねたせいかな 私が小さな頃 石炭ストーブだった その後に薪ストーブ そして石油ストーブに 石炭ストーブは暖かかった 今は昔ほど寒くない そして便利さが勝つ 昔を懐かしむが 不便な時には戻りたくない のが現状だな チャムの口元がおばあちゃんだ 目がしっかり開いてないとイケメンに見えない龍 ウロウロ宇宙と目くそ付き宇宙 チャムと龍 龍が小さく見えるのは縮こまってるから これも宇宙が小さく見える 決してチャムが大きくなったのではない 龍と宇宙の珍しいくっ付き