癒し空間 -104ページ目

癒し空間

身体を壊してからは仕事はしてない

お日様が直に当たらないと

暖かく感じない

日当たりの悪い1階

チビたちには可哀相

だが致し方ないな

宝くじにでも当たらないと

日当たりの良い所は

望めず

 

澄ましているチャム

 

 

水の後はカリカリを食す

 

 

龍はいつものキリリと

 

 

遊んでいる龍は顔が隠れて

 

 

今日もベッドに潜り込んでる宇宙

 

 

ちょろちょろとしてる宇宙

 

 

この後チャムがゲーを龍はゲーまみれ

ベッドの羽毛やシーツと猫ベッドをいまだに洗濯中である

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から晴れている

昨夜は何故か眠れずに

何度も目を覚ますし

寝た気がしない

コーヒーは

1日1.2杯しか飲んでいないが

他には

考えられず

どうしたものかで

日中居眠りばかり

 

 

 

龍が毛繕いの最中に落ち着きがなくキョロキョロ

 

 

結局チャムの所へ

 

 

チャムの清々しい顔

 

 

出番が少ないが目くそ付き宇宙だ

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が融けてから

初めていっぱい歩いたな

いままでの散歩から見たら

三分の一にも満たないが

入院してからは

雪道でもあるし

ほとんど歩いてない

運動の帰りに

帰宅すると

チビたちが

出迎えてくれる

場合があるので

可哀相で

家には寄らず

そのまま

散歩へ

街路樹の下では

クロッカスや

すずらんが葉だけだが

札幌にもやっと

春が訪れたか

 

                                                               

周りのグチャグチャは狭い部屋なのでと                                                                                    言い訳して 元気なチャム

 

 

ブレたが龍です

 

 

ベッドに潜り込んでる宇宙 寒いのかな

 

 

その後は暑くなったのかお腹を出してねじれてるが痛くないのか

 

 

前足がカマキリのようだ

 

 

 

チャムと龍は今日もくっ付いて