雨今日は1日中雨模様 弱い雨だけど 部屋の中も薄暗い チビたちは寝てばかり 明日からは 晴れマークが 並んでる 暖かくなると いいな チャムはカリカリばかり要求 龍は寒い様で猫ベッドから出ない 薄暗い部屋で隣に来て 何かな 場所を変えてチャムと龍はくっ付く ころころ場所変えをするみんな 寒い日はくっ付くのが一番だ
鳴き声1日中曇りだったはずだが 夕方から雨の予報に 変わった 部屋の中では チャムがだみ声で 唸っている 野良が喧嘩してる 様な 唸り声で鳴く それも大音量 女の子のはずだが どうして だみ声なのかな 龍と宇宙は 飽きれて知らん顔 龍は滅多に鳴かない 宇宙はうるさいと言うと すぐになきやむ チャムは別物だな 何故チャムだけ 寝てる時は静かなチャム 水かカリカリか迷ってるチャム 物忘れかな飼い主に似て 清々しい顔の龍 眠そうな龍 小さな頃はこんな顔だったな 不満げな顔をしてる宇宙 隣に来てカメラを向けたら顔を逸らした宇宙 チャムと龍 チャムと宇宙
探し物朝一から 電話ではがきの提出 を だがどこに仕舞ったのか もうすっかり忘れている 半年前の事だ 日々物忘れが ひどくなり 情けなくなるな ボケてきたのかと 思うのは 早くはない チャムと龍は冬に逆戻りだ 龍ひとりでも猫ベッドに 宇宙は掛け布団をコテコテにして居場所を作る チャムが隣に来たら龍も付いて来た 今度は宇宙が付録の様に チャムを立てて宇宙は一歩下がる