こんにちは!シャンゼリゼ・はな子です☆彡

 

 

クリーニングの続きです!グー

 

ウエディングドレスと

カラードレスの箱を開封します!ドレス

 

image
 
すーーーごく大きな箱で届きました(笑)笑い泣き
人間一人、いや、二人くらい
入れそうな大きさです(笑)男の子女の子
 
image
 
コートはハンガーにかかっていましたが、
ドレスは折り畳みで届きました!OK
その旨も、事前にメールでお知らせがありました手紙
 
image
 
(写真が縦になってしまいましたが。。。(;'∀'))
ビスチェはこんな感じで袋に入っています。
 
image
 
裏から見た図。
それぞれビニールに入っているので
汚れがつく心配なしです!
 
image
 

スカートを取り出して、

物干しにかけました!

すごいボリューム。。。。(笑)びっくり

 

しっかりしたカバーがついていて嬉しい♪おねがい

カバー裏にはチャックがついていて、

すこーしだけ開いているので、

湿気がこもる心配もありませんでした!照れ

 

梱包はかなりしっかりしてて、

小さな隙間までもガムテープが貼られていました!びっくり

さらにプチプチでカバーし、

ドレスカバーもついているので、

雨の中の配達でも

大丈夫そうだなあと思いましたウインク

 

ドレスはかなりキレイになりました!!!ラブラブ

ふわっふわで夢のよう(笑)おねがい

 

とは言え、ウエディングドレスのトレーンの部分(裏)に

すこーしだけ黒い跡が残っていましたキョロキョロ

これは挙式後についてクリーニングで落ちなかったものなのか、

後撮りでついたものかわかりませんが、、、キョロキョロ

 

なんにせよ、3カ月も放置せずに

早くクリーニングに出したほうがよかったなと

反省しました(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

トレーン部分はリメイクの場合は切ってしまいますし、

着るとしても隠れてしまう部分なので、

あまり気にしていません♪爆  笑

 

カラードレスのビスチェは

キラキラのスワロフスキーが

落ちないか不安だったのですが、

やはり少し落ちていました(-_-;)

 

でも、結婚式中にも落ちていましたし、

式後のクリーニングでも落ちて、

後撮りでも落ちていたので、

もうこれは仕方ないものなんだと思います(笑)キョロキョロ

 

ということで、少し気になる点や、

自分自身の反省もありましたが、

「お店に持って行かなくていい!

引き取りに行かなくていい!ラブ

「安心して任せられる!照れという2点で

ワードローブトリートメントに

頼むのはありだと思います♪照れ

 

他にも、ドレスクリーニング後に

圧縮保管してくれるお店もあるようなので、

いろいろ探してみて自分に合うお店を選ぶのが

一番だと思いますグッ

 

ドレスはこの後リメイクするのですが。。。キョロキョロ

そのお話はまた別の時に♪

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

       ☆楽天roomやってます☆

 

   

 

     おすすめ商品や実際使用した商品を

     ご紹介しています✨(*'ω'*)

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

 

インスタでもレポ更新♪

↓     ↓     ↓

@champs_elysees_hanako

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】