こんにちは!シャンゼリゼ・はな子です☆彡

 

ご無沙汰しております|д゚)アセアセ

 

年末のバタバタと年始のあれこれで

更新が止まってしまっていました(^▽^;)タラー

 

 

前回更新が12月12日ということで、

一カ月ぶりです(笑)びっくりガーン

 

後撮りレポをしていましたが、

久々なので、、、キョロキョロ

雑談から、、、キョロキョロ

 

年末年始はカレと二人で大掃除を頑張りました!✨

わたしはクイックルワイパーで

掃除しまくっていたのですが、

カレは雑巾が好きなくせに洗わないので、

「使ったら洗ってよ!ムキー

と言って喧嘩したり(笑)

 

 

 

クイックルワイパー、

たくさん汚れが落ちて大好きです✨

最近はいろんな香りも出ていて、

リフレッシュ出来ます♪

 

とは言え、すべてにクイックルワイパーを使うと

結構な額になるので😨

雑巾を使うカレの気持ちもわからなくない←びっくり

 

 

 

 

感染症対策で、お手拭きをたくさんもらうので、

保管しておいて乾燥してしまったものを

雑巾的に使ったり、古新聞を使ったり、

エコや節約にも配慮して掃除しました(笑)グッ

 

カレの雑巾もよく新品を買って来るのですが、、、

「新品使うの、もったいないよ!えーと言って、

古いフェイスタオルを使ってもらっています(笑)

エコと節約!(笑)笑い泣き

 

image

 

大掃除でクタクタに疲れてダウンしていたら、

カレが年越しそばを作ってくれました!おねがいキューン

いつもは天ぷらそばですが、

年末の豪華な食事で胃もたれしていたので(笑)笑い泣き

とろろそばです✨

とってもおいしかったラブ

 

image

 

おせちは毎年作っていましたが、

「作るのめんどくさい!!食べきれないし!!プンプン

ということで、地元の和食屋さんで購入しました(笑)

とってもおいしくて、1日で食べきれて、

ちょうどよかったおねがい

 

お雑煮もカレが作ってくれ、

かなり充実のお正月となりました✨

 

そして、一保堂の大福茶という、

とっても縁起の良いお茶をいただきました✨

去年買ってから大好きになったこのお茶!

お正月限定なのにとっても美味しいので、

大量に買ってお友だちに配りました(笑)照れ

 

各親戚へのお年賀も一保堂で購入しました!

 

 

 

 

↑使いやすいようティーバッグ多めに貼っていますが、

他にもいろんな茶葉や抹茶があり、

どれもおいしいのでおすすめです♪✨

 

わたしの母は特にほうじ茶が大好きで、

お年賀であげたらとっても喜んでました照れ

 

毎年、大掃除やおせちの準備、

お年賀の準備などでワタワタしていましたが、

今年はカレと「どんどん年末年始が上手になるね!爆  笑

言い合うくらい

例年よりゆっくりできたお正月でした♪

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

       ☆楽天roomやってます☆

 

   

 

     おすすめ商品や実際使用した商品を

     ご紹介しています✨(*'ω'*)

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

 

インスタでもレポ更新♪

↓     ↓     ↓

@champs_elysees_hanako

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。