こんにちは!シャンゼリゼ・はな子です☆彡

 

 

 

ということで、長らく続いていた

後撮りレポもこれで終了です!ニコニコ

お付き合いいただき、ありがとうございました♪爆  笑

 

 

最後に感想と反省を。。。メモ

 

〇感想

・後撮りして本当によかったです!!おねがい

結婚式当日の写真も前撮り(和装)も

後悔はないのですが、

「やっぱりこのポーズで撮ってみたいえー

「こういうことしてみたかったショボーン

という想いが昇華されましたお願い

 

せっかく作ったオーダードレスを

こうしてまた着用できて

本当に楽しいひと時でした!ドレス

 

・結婚式当日はできなかった

ケーキカットやベールをなびかせるポーズなども

少人数の親しい友人となら楽しくできて

それもまた楽しかったです♪ラブ

 

後撮りをしながら、

披露宴の続きみたいなことができたのも

良い思い出になりました✨

また、友人といることで自然な笑顔になり、

写真が映えてよかったです(笑)笑い泣き

 

・価格的にかなり抑えられたのもよかったです¥

スタジオだと大体14~20万円くらい

かかるかと思いますが、

今回はすべて自分で手配したので、

スタジオ代、ヘアメイク代、撮影代、謝礼、

小物代など合わせても10万円以下でした¥

 

スタジオで2着撮影になると、

着替え代やヘアメイク代などが加算することもありますが、

1人で着替えて自分でメイク直しできたので、

「ドレスは自分のがある!2着撮影したい!おねがい

撮れればなんでもいい!!」という場合は、

セルフ後撮りのほうがお得かなあ。。。と思いますニコニコ

 

なおかつ、写真・動画データも

すべて友人たちからもらえたのもよかったです!カメラ

1000枚くらいあり、結婚式のカメラマンさんと

同じくらいの枚数を撮ってもらいました(笑)ウインク

 

その後、動画は4分程度にまとめ、

写真もフォトブックにまとめ、

友人や両親などに見せています♪ニコニコ

 

・友人たちにカメラを頼んだことで、

撮影中楽しかったり要望が言いやすかったり

メリットもありましたが、

「気を使わせていないだろうか。。。ショボーンなどの

申し訳ない気持ちが募っていくので、

友人に撮ってもらう場合は、

お互いの関係性や

細かいケアなども大事だな。。。と思いました。

 

わたしたちの場合は、撮影してくれた友人たちに

心ばかりの謝礼をお渡ししました。

少額ですが、「友だちだから無料でやってよね!口笛だと

どちらも良い気分にはならないので、

そういった心遣いもあると良いのかな~と思いました。

 

「セルフ後撮りしたいけど、

撮ってくれる人がいない、、、ガーンという場合は

フリーのカメラマンさんに頼むのもありかなあ、

と思います♪

 

〇反省

・ケータリング用意しておけばよかったです。。。ガーン

撮影は長丁場になるので、後半になると疲れがち。。。ショボーン

「各々好きなものを買って、

好きな時に食べる!」と決めていましたが、

そうは言っても撮影中に食べるのも難しく。。。

軽くつまめるものがあれば、

よかったかなあ、と思いましたグッ

 

・スタジオ探しもそうですし、

希望ポーズをまとめておいてわかりやすくすること、

ドレスの持ち運び方法やダイエットなど(笑)

もう少し早めに、しっかり準備できていたら

スムーズにたくさんのカットを撮影できたのかなあ、と思いますカメラ

 

・口紅が歯についている、髪の毛が乱れている、

ビスチェが曲がっている、など

ポーズが決まっていても、

細かいところが乱れて台無しになることもあるのでガーン

近くに鏡を置いておけばよかったです。。。ショボーン

 

・当日は大雨!だったので、

天気に左右されない場所がよかったかも?

駅チカの場所にすればよかったかも?

と思いますが、正直これは晴れだったら

あまり気にならなかったと思います(笑)笑い泣き

 

という感じで、以上です♪

準備編から長々とお付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

次からは結婚式レポで書き忘れていたことや、

ドレスのクリーニングなど

細かいお話をしていきたいと思います。。。!

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

       ☆楽天roomやってます☆

 

   

 

     おすすめ商品や実際使用した商品を

     ご紹介しています✨(*'ω'*)

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

 

インスタでもレポ更新♪

↓     ↓     ↓

@champs_elysees_hanako

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】