ハーレーダビッドソン チャンピオンスタッフのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

フェンダーをカット!

みなさまこんにちは!サービス小川です。最近は少し涼しくなりましたね!秋のバイクシーズンです!今回はイメージチェンジでカスタムをしたいとの依頼をお客様よりいただきました!では今回はお客様の要望の形が純正フェンダーと違ったので、FLSTCのリアフェンダーを加工してみました。メカニックのカンさんが素敵な笑顔で加工してくれます。

今回は作業途中の写真が全然撮れませんでした。すみません。では、いきなり完成写真です。

リアフェンダーストラットをカット!跳ね上げ気味のフェンダーに変更しました!

この跳ね上げ気味のラインが通常のフェンダーだとフェンダーの縦幅がないのでできません。

リア側からの写真です。あえて空間を出してみました。

ざっくりとした投稿になってしまいましたが、お客様のイメージに近いカスタムができて良かったです。「こんなカスタムしたいな~」とか「こんな部品は作れるのか?」などなど、ありましたら是非ご相談ください!

オーナー様にあったカスタムを提案させていただきます!

修理やカスタムの相談は↓

・ハーレーダビッドソン名古屋!

・ハーレーダビッドソン浜松!

・ハーレーダビッドソンメガ東海!

までご連絡ください!

 

 

マフラー交換!

みなさまこんにちは!サービス小川です。怒涛の8月も終わり9月になってしまいました…まだまだ残暑が続きますね…さて、今回はタイトルの通り、マフラーの交換の様子をお届けします!ハーレーの魅力の一つとして「音」があると思います!重低音のあるサウンドはライダーの憧れともなっていますね!純正サウンドでは物足りないオーナー様も多いと思います、しかし「車検適合品で物足りない…社外マフラーに交換しても車検毎に交換するのは大変!」とお思いのオーナー様!音量の調整ができるマフラーがあります!しかも車検適合品でございます!

今回はFXDRSへ取り付けします!特徴的なマフラーやフォルムがカッコイイ車両ですね!

サイレンサーを外し、交換していきます。付属の配線を取りまわしていきます。固着していて中々取れなかったです💦

今回装着の部品は「JEKYLL&HYDE」の商品です!

こんな感じでマフラーの穴の中に弁があります。

これがバルブ(弁)が閉まっている状態です。ノーマルマフラーの音と変わりません。

↑こちらが全開の時です!重低音が工場内に響き渡ります!

手元のスイッチで操作できます!ご自宅付近や早朝、夜間などは静かに!高速や幹線道路では前回で!!思い思いのサウンドで楽しめます!

見た目もカッコ良いです!カスタム感がでました!オーナー様も大変満足していただきました!チャンピオングループのハーレーダビッドソンメガ東海には、今回の音量変更のできるマフラーの装着された展示車があります!もちろん始動しますので、サウンドも変更させながら楽しめます!気になる方は是非ご来店ください!

修理もカスタムも↓

・ハーレーダビッドソン名古屋!

・ハーレーダビッドソンメガ東海!

・ハーレーダビッドソン浜松!

にてお待ちしています!

 

 

コーティング!

みなさまこんにちは!サービス小川です。いよいよ8月になりました!東海地方では梅雨明けも宣言されましたね!3密に気を付けながらバイクシーズンを楽しんでいきましょう!今回は題名の通りの「コーティング」です。バイクのコーティングは細かい部分が多くあるので、とても時間がかかりますし、細かな職人作業です。新車での輝きが増すのはもちろんですが、長年の曇りも取り除けます!

細かな凹凸があるのでムラがでないようにライトで照らしながら確認して磨いてもらいます。

コーティング剤を塗りこんでいきます!ツヤツヤになります!!

サイドカバーもピカピカに!

ばっちり撮影者も写ります!

どうです!!この撥水力!!雨の日も、洗車も無敵です!

塗装面だけでなくエンジンもコーティング!そしてこの撥水力!汚れが付着してもへっちゃらでございます!

愛車がピカピカでオーナー様も喜ばれていました!やはり車両が綺麗になると気分も変わりますね!また、新たにガンガン走ってください!

さあ、8月です!みなさんもコロナを吹き飛ばす元気で走りましょう!

コーテティングの相談は↓

・ハーレーダビッドソン名古屋!

・ハーレーダビッドソン浜松!

・ハーレーダビッドソンメガ東海!

にて心もピカピカのスタッフ一同お待ちしています!

 

 

 

 

 

FXBRS ローダウン!

みなさまこんにちは!サービス小川です。4連休に入りましたね!でも、連日コロナのニュースでまた外出自粛ムードが漂いますが、バイクは「蜜」ではありませんので、接触に気を付けて走りましょう!では、今回はリアローダウンの紹介です!新型ソフテイルが発売になってから約3年が経過しました、様々なカスタムパーツも増えてきましたね!ローダウンのカスタムもサスペンション本体の交換とノーマルのサスペンションの部品を交換するバージョンがあります。今回はサスペンションの部品を交換するバージョンです!値段もリーズナブルでお手軽に試せます!

以前のタービンホイールのカスタムが決まっています!今回は写真を撮りやすいようにサスペンションを外して作業してもらいました。

新型ソフテイルはシート下にサスペンションがあります。

サスペンションを縮める工具を使用して交換部品を取り付けします。

赤丸の部品を交換しました。その前にスペーサーを入れてあります。そして組付けします。

取り付けしました。この写真ではあまり分からないですね…

無事作業が完了しました。今回の部品にはローダウンKITの中にサイドスタンドの角度を付ける部品も入っていますので、スタンドの角度の心配もありません!

少しの足つきの差で安心感が違います!お悩みの方は是非!

カスタムから修理までご相談は↓

・ハーレーダビッドソン名古屋!

・ハーレーダビッドソン浜松!

・ハーレーダビッドソンメガ東海!

にてお待ちしています!

 

 

グングン成長!

みなさまこんにちは!サービス小川です。本日は用事で岡崎市のHDメガ東海へ来ています!メガ東海にもこの4月から新人メカニックが入社しており、日々ハーレーと格闘中です!

そんな新人「樋川めぐみ」が黙々と作業していました。

車体整備のリア回りを点検しています。樋川は東京の東京工科ハーレー専科卒業していますので、基礎的な知識は備わっています!しかし、実車となると、今までの実習車両のようには整備できない部分も多々あります。

後ろのリフトから先輩の指導と監視の中、作業を進めていきます。自分自身もこうやって指導してもらいながら色々な先輩方にアドバイスいただきました。いざ、指導する側になると難しいですね。伝え方や順序、適度な褒め方や叱り方。指導する側も日々勉強ですね。

点検、整備箇所のメモ。お客様への説明にとても重要です。お客様の力になれるように成長していってほしいです。今回、以前より成長している姿が見れて安心しました。

まだまだお客様とのコミュニケーションは大変そうですが、HDメガ東海へ行ったら是非「樋川」に声をかけてあげてください!

 

整備女子絶賛活躍中なのは↓

・ハーレーダビッドソンメガ東海!

・ハーレーダビッドソン浜松!

で素敵な笑顔でお待ちしています!

 

明日は七夕!

みなさまこんにちは!サービス小川です!連日、「雨・コロナ・雨・コロナ」の繰り返しで気分も沈んでいきますね…バイクに乗れなくてウズウズしているオーナー様も多いのではないでしょうか。

さて、明日は七夕です!こんな時だからこそ短冊に願いを込めましょう!浜松店では毎年のように観葉植物に短冊が!

先週末は雨でしたが、来店してしていただいたお客様に色々と書いていただきました。

これは切実!早く良い人が見つかるといいですね!当店メカニックも急募中、らしいです…
お待たせしてすみません!現在国内在庫がほとんど無く、車両は約2カ月後くらいになってしまいます。しばしお待ちください!
伸びるといいですね!きっと伸びます!給付金で牛乳をたくさん買ってください!
色々と願いが書いてあって面白いですね!
小川の願いは「皆様の願いが叶いますように!」です!
明日は七夕!皆さんも久しぶりに家で短冊でも書いて吊るしてみてください!
 
*本日はお客様から差し入れのカップラーメンをいただきました、新人の中西が「あなたはどっち派?」だそうです…
 
ハーレーダビッドソンでの願いを叶えるなら↓
・ハーレーダビッドソン名古屋!
・ハーレーダビッドソン浜松!
・ハーレーダビッドソンメガ東海!
 
で、きっと叶います!

 

今や貴重なVROD。

皆様こんにちは!サービス小川です。夏が近づいてきました!暑い日も増えてきましたね!さて、バタバタしていて更新が中々できていませんが、今回はVRODのカスタム車両の紹介です。すでに生産終了となっているモデルですが、まだまだ根強い人気があります!

オーナー様もノーマルが飽きてきて、少しカスタムしたいとの要望です!ではサイドナンバーを取り付け!

汎用のサイドナンバーを加工して取り付けしました!ホイールのクリアランスに上手く収める事ができました!このままだと、タイヤとリアフェンダーのクリアランスが多いので、サスペンションを短い物へ変更します。

だいぶいい感じにローダウンできました。見た目もGOOD!オーナー様も満足していただけると思います!

ハーレーのカスタムは幅が広いです。オーナー様一人一人にあったカスタムが楽しめます。大がかりなカスタムから、ショートパーツの交換まで!是非お任せください!

車両庫にはまだまだお待ちいただいている車両がたくさん…がんばります!

先日、お客様から手作りマスクをいただきました!なんと、ハーレーのバンダナを表面に使用した「HDMASK!」タグまでばっちり取り付けしていただいています!

お気遣い本当にありがとうございます。

コロナ!夏バテ!熱中症!に負けずにがんばります!

皆様も気を付けてください!

コロナ明けのカスタム・修理の相談は↓

・ハーレーダビッドソン名古屋!

・ハーレーダビッドソン浜松!

・ハーレーダビッドソンメガ東海!

にてお待ちしています!

 

 

 

自粛中のカスタム。

みなさまこんにちは!サービス小川です。連休も始まりましたね!しかし、自粛要請があるのでツーリングやキャンプなど出かける事ができないオーナー様も多いと思います。そんな時こそカスタムやメンテナンスです!中々できない修理や、車両を預けるカスタムなどには絶好の機会です!自粛期間も有効に使っていきましょう!

さて、本日の工場の様子です!

手前はカスタム入庫の車両!その奥に、期待の新人「中西!」ベテランのカンさんと、自称貴族の當間さん。みなさん活躍中です!では手前の車両のカスタムです!

バタバタしていて途中の写真がないのですが…この矢印の部分です!そうです!キックです!

長年乗られているオーナー様ですが、何か変化を!という事でキック装着になりました。

良い感じですね!少し緩衝する箇所があるので、手直しが必要ですが、いいイメージでできました!

達人のように簡単に始動できればいいのですが。オーナー様もケッチン喰らわないようにがんばりましょう!

キックペダルもこれぞペダルという部品を選びましたが、こんなキックペダルも!↓

KICK!キック!きっく!

洒落てますね~。これのケッチンは効くでしょうね…

さて、では残りの作業もがんばります!

 

自粛中のカスタム!修理!ご相談は!

 

・ハーレーダビッドソン名古屋!

・ハーレーダビッドソン浜松!

・ハーレーダビッドソンメガ東海!

 

までご相談お待ちしています!

 

家でできること。

みなさまこんにちは!サービス小川です。4月も半ばになり、桜も散ってしまいましたね…新型コロナの影響で自宅で過ごす方も多いと思います。普段行わない洗車や磨き、ヘルメットやジャケットの手入れなど、ご自宅でもできるメンテナンスはたくさんありますね!是非、愛車や愛用品の手入れをしてください!

さて、今回は自宅でできる事、「学習」の紹介です!といっても自己満足ですが…

ハーレー検定!!現在は行われていませんが、激レアな検定です!開催されたのは、僅か1回(のはず)!!ハーレーの歴史的な知識やメカニカル的な知識、ビューエルについても出題されるようです!

開催日が2008年8月3日。883となっているようですね!当時、2級合格後の1級が受けられる設定になっていたと思います。第2回以降に1級の設定ができる予定でしたが、第1回で終了という事は、世界でハーレー検定1級の取得者は0人!2級でも激レアですが。

気になる本の中身は、

こんな感じになっています。HOGやウエアに関しても色々と書いてありました。

懐かしのビューエルも!

気になった方はネットや古本屋さんで探してみてください!

新型コロナに気を付けながら、自宅でもハーレーライフを楽しみましょう!

 

 

 

春が来た!?

皆さんお久しぶりです、名古屋店の西村です

 

最近、いろいろと大変なことばかりですが・・・

通勤途中で満開のサクラ桜をみると

 

気持ちがほっこりするのはわたしだけでしょうか??

 

そんな中、名古屋店ではまだ4月車検のご予約に若干ではありますが・・・・

 

余裕がございます!!

 

※これはイメージです!!

 

車検・・・切れる前にご入庫のご連絡くださ~い!!

点検やオイル交換のご予約もお待ちしております!!

 

ご連絡先はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

ハーレーダビッドソン名古屋

TEL 052-771-8080

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>