トレーニング追い込みの積み重ね | プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷です
過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

最近はトレーニングのボリュームをどんどん上げていますグラサン

 

 

試合などはまだ決まっていないのですが、

 

 

試合がいつ決まっても良いように闘える身体とスタミナ、耐えられる肉体を作っていますニヒヒ

 

 

 

先週は少しトレーニングがオーバー気味で、疲労と肉体ダメージが大きくなりすぎましたゲロー

 

 

 

 

大事なのは練習やトレーニングのボリュームと休養と食事のバランス

 

 

 

ただガムシャラにやれば良いと言うものでもない

 

 

 

休養のバランスを崩し、過度にやり過ぎると

 

 

どうしても回復が追いつかず、結局練習の強度を落とさなきゃ行けなくなるので、

 

 

いかにバランスを考えるかが鍵になる

 

 

20代の時はただガムシャラでどうにかなったが今は頭を使いながらスケジューリングをしていく

 

 

 

食事の内容が重要で、添加物などが入り過ぎてると

 

やはり疲労回復や肉体のダメージ、スタミナやメンタルに関わってくるから怖い

 

 

何が原因か自分でもわかっているので自分自身をうまくコントロールしなきゃです

 

 

 

その日の20時には、人が持ってる脳のエネルギーの充電量が20%を切るという研究結果が出ているので

 

 

その時間以降は極端にパフォーマンスが下がる

 

 

判断力の落ちている夜は、行動を事前に計画しておかないといけないと感じる。

 

 

 

ストイックにし続けるのが全てじゃない

 

 

息がつまり余裕が無くなってくる

 

 

自分の中で許せる範囲、計画の範囲内でのリラクゼーションや楽しみも持ちながら集中力を高めて動いていく

 

 

 

自分の一番最強な時を思い出す

 

 

 

その時はどんな状態でどんな日常やメンタルだったか

 

 

 

失敗は無駄ではない

 

 

 

全ては成功するまでの方法を探し出すデータ

 

 

 

失敗だ!意味なんてない!なんてのは他人が決めた価値観でしかない

 

 

 

一発で正解なんて中々出せないし、人によって正解は何通りもある

 

 

 

まずは一度挑戦し、試してみる

 

 

 

人に否定されたからって、それはダメだって言われても、自分が納得出来なければやってみれば良い

 

 

 

失敗したと言う貴重な経験、学びを人に奪われる必要は無い

 

 

 

失敗したと思っても、挑戦し、やってみなきゃ得られなかったそれ以上の経験を得ることができる。

 

 

 

失敗なんて言うのは挑戦した者の勲章

 

 

その数が多ければ多いほど、貴重なデータが集まり、沢山の可能性と成功へと近づいていく

 

 

 

そりゃ悔しいし、辛い事だってあるさ

 

 

 

自分を使った挑戦で、人生の中で沢山の経験をし、データにすれば、今は日の目を見れずとも、

 

最後の大逆転への可能性がいくらだってある。

 

 

 

目先の成功や楽しさに振り回されず、本当に掴みたいなりたい自分になるためへの挑戦

 

 

 

ブレるな!

 

 

常に先頭を歩こうと言う者の前にはいつも道はなく、道なき道を歩くから否定や批判はつきもの。

 

 

しかしそれに負けるな!

 

 

自分の人生の責任は自分自身!

 

 

 

そして自分の人生は他人に決められるものでもない。

 

 

自分で決めるという責任を持ち、自分が一番なりたいと心が震えるようは道を突き進め。

 

 

計画や計算なんて最初は関係ない。

 

 

こんな自分になりてぇ!そんな心の震える様な熱を大事にしろ。

 

 

後は、やり遂げる覚悟だけで、細かい計算や世の言葉なんて吹き飛ばす。

 

 

熱き挑戦者漢荒谷としてこれからも突き進みたいと思います!!

 

 

 

ワクワクは止まらないニヒヒ

 

 

でわでわグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

 

 

 

世界の大偉業の大半は、もはやこれで絶望かと思われた時にも、なお仕事をやり遂げた人々の手によって成し遂げられた。

 

デール・カーネギー

 

 

エベレストよ、今回は私たちの負けだ。だが、必ず舞い戻って登頂してみせる。なぜなら、山はこれ以上大きくならないが、私はもっと成長できるからだ。

 

エドモンド・ヒラリー

 

 

どんな困難や試練がこようとも俺は屈しない。

何度挫折しようとも、何度自分に失望しても、何度でも立ち上がり前に進むんだ。

それが漢荒谷の漢道。

 

 

漢荒谷龍人

 

=同志スポンサー様ご紹介=

 

■PIRO 様

 

 

 

 

今回から同志スポンサー様となってくださったPIRO様!

 

 

いつも漢荒谷の大好物ゴールデンキウイから始まり、

 

試合の写真やパネルを作ってくださり本当に感謝です(*^▽^*)

 

 

 

いつも漢荒谷を熱くさせてくれ、沢山のサポートしてくださっていて燃えまくり!!

 

 

PIRO様に最高の景色を魅せる為、そしてその瞬間の写真を撮ってもらう為にも勝ちます(><)

 

 

本当にありがとうございます(*≧∀≦*)

 

 

【同志スポンサー様の募集はコチラ】