挨拶の大切さ 【同志スポンサー様紹介】サステナ整骨院 様 | プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷です
過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です






挨拶は大事ですねおねがい


週6でボクシングジムに行ってると、ほぼ毎日同じプロのボクサー達に会いますニヤリ


後輩とかでも毎回しっかり目をみて挨拶をする人は心に残るし、

何かあったときに目をかけたくなりますねグラサン


今プロの4回戦ボクサー達がまだ練習生だったころ、


挨拶できる後輩たちは、やっぱ話したり、たまにマススパーやったりしてましたよねニヒヒ

そうやって先輩に揉まれて漢荒谷も強くなれましたし、

今度は後輩も鍛えなきゃですね(笑)ニヒヒ



僕自身挨拶に魂を込めて来ましたし、


部活動などで上下関係を学び、


そして前に通ってきたボクシングジムでもガッチガチに上下関係を叩き込まれた…いや叩き込んでくださったお陰で今があると思ってます(笑)滝汗


挨拶は大切ですねラブ



【毎年呼んでいただける昔のボクシングジムの忘年会!今だずっとしったぱの漢荒谷です(笑)】



ここ最近は基礎基礎基礎の毎日ですニヤリ


基礎練習は、基礎となるパンチを覚えるというよりも、

それに伴う体の正しい使い方のコツを掴むというイメージ!


数をやっていく中で、ただ何もかんがえず数をこなしていくイメージではなく、


一回一回に変化や感覚、動きなど頭と体をフルに使いながらうごくイメージ!


良い動きも再現性がないと意味がなく、

なんとなくで出来てしまったままだと気づいたらいつの間にか忘れてしまう!



その出来た感覚が素直に体に入って、


当たり前になれば再現性も出来ていつでもやれるが、

それまでになるまでは反復の中にこなすのではなく、


コツや自分でイメージが繋がるよう言語化出来ると限りなく再現性が上がる!


そんな事を考えながら基礎を積み重ねていますニヤリ


形で覚えるのではなく、真に使いこなすこと、理解することの重要性を感じます照れ


後は、そこだけに徹底的に、そこまでやるかっていう位突き抜けてやれば、

大体マスター出来るとも実感しましたグラサン


次に向けて、どうやったら強くなれるかではなく、


上に行くには自分の持っているもので何だったら上に行けるかを理解し、


そこを活かすために、突き抜ける為に今を積み重ねたいと思いますニヒヒ







【同志スポンサー様紹介】


歪み解消・スポーツ能力アップ中央林間・
サステナ整骨院 様



漢荒谷がまだアマチュアボクサーだった時からお世話になってますラブ


軸の安定や怪我が治りやすくなる為のバランス調整、

何よりも優しい施術でリラックスして寝てしまう程ですおねがい


動きの質を上げてくれ怪我しにくい体を調整してもらってますラブ


只今サステナ整骨院の紹介動画作成中なのでお楽しみにニヒヒ


~サステナ整体術~

生体に軽く接触、振動、回転等
または、波動を加え周波数を調整することで
体幹軸が安定し、体液循環(脳脊髄液・血液)の流れが良くなり、
身体のゆがみが調整され、バランスのとれた姿勢に変わります。

バランスのとれた身体に変わることは、
あなた様自身の体質が良くなる力(自然治癒力)が高まり、 
丈夫で達者な健康体が出来上がることなのです。

結果、
お身体の痛みや様々な不調症状が現れても
自力で調整する力が強くなりますので、
今から将来に向かって安心できる健康生活が送れることでしょう。 



ワクワクは止まらないおねがい


でわでわグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!




一人ひとりに天の使命があり、

その天命を楽しんで生きることが、

処世上の第一要件である。

 

渋沢栄一



人間はまじめに生きている限り、

必ず不幸や苦しみが

降りかかってくるものである。

しかし、それを自分の運命として受け止め、

辛抱強く我慢し、

さらに積極的に力強く

その運命と戦えば、

いつかは必ず勝利するものである。

 

ベートーヴェン 



何が正解で何が間違いかなんて俺にはわからないけど、
ただ俺は、自分が信じて歩いた道が、
胸が張れて誇れるよう選んだ道を正解にするだけ。
正解かそうじゃないかなんて後から自分次第でいくらでも変えれる。
さぁ自分の人生を、最幸に輝かせようか。


漢荒谷龍人


 

《漢》荒谷龍人後援会

 


【登録方法】
①LINE@②メルマガにて漢荒谷龍人後援会募集しております。

共に登録料無料
後援会特典一覧
・最新の試合情報配信
・ボクシング,トレーニング風景,日常を配信
・漢荒谷龍人後援会グッズ割引
・漢荒谷龍人のボクシング試合チケット割引
・漢荒谷龍人の熱き言葉、魂を配信
・画像&動画配信

⚫下記の2つどちらかに登録していただければ大丈夫です。登録はクリックしていただければ登録画面へと移行します。
 
LINE@で登録↓↓
友だち追加


 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
メルマガで登録


一度応援に来てくださったことがある方は勿論、
漢荒谷龍人の熱き言葉、
日常に興味がある方、
話したことがない方でも
《漢》荒谷龍人後援会の同志として是非登録よろしくお願いいたします。

 

⚫第一回《漢》荒谷龍人後援会結成パーティーを11/22に開催しました。
→詳細記事はコチラ←

⚫第二回《漢》荒谷龍人後援会祝勝会&決起会を4/17日に開催しました。
→詳細記事はコチラ←

⚫第三回《漢》荒谷龍人後援会祝勝会&パッションパーティーを8/28日に開催しました。
→詳細記事はコチラ←

⚫第四回《漢》荒谷龍人後援会決起会を1/15日に開催しました。
→詳細記事はコチラ←

 

 

プロボクサー漢荒谷龍人
ボディメイク&ダイエットトレーナー

過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です。

熱き情熱と志を胸に男の中の漢としてこの日本に1000年先の後世まで残る大業を成す。
 

かしわぎクリニック(神奈川県綾瀬市)にて1対1で運動指導を行うパーソナルトレーニングを開始しました。
トレーニングの詳細はこちら