報告 | プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷です
過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です

ご連絡遅くなってしまいすみません


試合にKO敗けした後、病院に搬送され、


眼下低骨折二ヶ所、鼻の骨折、頬の骨折などが発覚し、


少しでも早く手術をしないと手遅れになる怪我だったようで、


緊急入院&緊急手術となってしまいました



昨日手術を終え、


本日やっと点滴も終わり、


試合後からの絶食生活も解放されやっと連絡ができるようになりました



ご心配してくださった皆様本当にありがとうございます


漢荒谷は復活に向けて虎視眈々と燃えてます



眼下底の骨折の所に眼球の筋肉や筋などが挟まったせいで、


視界が二重になり吐き気が尋常じゃなくて、まともに起きてられずヤバかったです


深夜の緊急室で、先生方が僕のCTを見て、


慌てて色々な所に電話をしていて、ビビりました(笑)


検査も長く、全ての検査が終わって部屋に戻ったのが朝の4時(笑)


そこまで会長がずっと付き添ってくださってて本当に安心と感謝でいっぱいです


病院に行くまでも関島トレーナーが連れていってくださり、

本当にKG大和の暖かさと安心さ、本当に感謝で心がとっても救われました



試合結果としては皆さんも知っての通り4ラウンドKO敗け


2ラウンド目のダウンの時に、


左目の視界が下に没落し、全く見えないのと痛みが尋常じゃなく、

一度眼下底骨折したのとがある僕は、
すぐに自分の目の眼下低が折れたのに気付きました


ここから一切左目が見えなくなり、流石にヤバいと思いました


しかし逃げ惑っていても勝つことは出来ない、


どうせ自分が最後まで持つとも思えない、


だったら勝つ為に前に行くしかない


そう覚悟を決めて4ラウンド目勝負に出ました


絶対にチャンピオンになる


そう覚悟を決めて望んだ試合


人生をかけると覚悟した試合


どうせなら雄々しく、少しの可能性にかけて前に出ようと思いました


勝負は相手に向かって前に行くしか勝利も、

そしてチャンピオンにもなれないのだから人生かけて行ってやると覚悟を決めました


しかしやはりチャンピオン、最後の力を出しにいきましたが、


倒されました


ここまで来たら何度倒れても同じだから、


何度だって立ち上がってやると、


そう思い立ったのですが、試合が終わってました


僕の実力はここまででした


まだまだ弱かったです


しかしこうやって闘えたのも、

立ち上がる勇気や、覚悟が決められたのも、

本当に応援してくださった皆さんのお陰です


皆さんがいなければ2ラウンド目もう終わってました

チャンピオンになれませんでしたが、

会長やトレーナー、ジムの仲間、スポンサーの皆さん、そして漢荒谷応援団、本当に最高のチームです



今はまだ退院の目処が立っておらず、

緊急病棟にて入院中なので、ゆっくりと休みたいと思います


心配してくださった皆様に連絡を少しずつ返信していきます


本当に応援ありがとうございました