登山修行③ | プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷です
過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です

伸ばしに伸ばして三部作になってしまった登山修行なっ・・・なんと!

今回は頂上からですねふふ~ん

反対の山を頂上と勘違いしてから一時間ちょいかかりました顔

反対の山から見えた曇取山の頂上と思った地点も全く頂上ではなく、

頂上的雰囲気をかもしだした地点を何度も勘違いしながら、その都度無駄に「やっほー」と叫びながら乗り越え、

さすが2000メートルの東京一番の山、

となりを見るともう雲の上で、富士山が見え、とてもいい景色でした泣く

感動しつつ、歩く先に人だかりと頂上らしき場所を発見しましたズバッ!

最後の力を振り絞って何度目の正直かわかりませんが、ダッシュしましたギリギリギリギリギリギリギリギリ





そして見事曇取山頂上に到着しましたふふ~んガッツ

いやぁ~半端じゃなかったです五月女風19




しかし目の前に広がる景色を見たら疲れが吹っ飛ぶくらいの最高のものでした(*'∀`*)v



何度も自分自身の「覚悟」を試されるような状況を乗り越え、「俺は強くなるんだと」何度も言い聞かせながら登りきる事ができました028ガッツ

しばし頂上のいい空気を吸いながら帰りのエネルギーを体に補助し、肉体のキレを際立たせるために焼きました(笑)よっしゃー




登る途中で知り合った方たちと頂上で喜びを分かち合い、写真を撮りあって、さぁここから下山ですダッシュ


実はここからが本当の闘いでしたなっ・・・なんと!



下りの傾斜が半端じゃなく、ランニングシューズの僕たちは何度も転け、滑り落ち、行きの倍ハードでした不機嫌なひよこ


足の故障をしてる仲間はもはや歩ける状態ではなく、木の棒で生まれたての小鹿のような状態に陥り、その仲間に合わせて歩き、さすがのペースダウン悔し泣き


もってきた食事も底をつき、エネルギーもとうとう身体からなくなって、疲れもピークに達し、ここからが本当の勝負でしたね顔

辺りも少しずつ暗くなり初め、登りの倍近くかかってやっと、やっと下山しました見猿


計8時間、多少の休憩を挟みましたが動き続けました・・・血


下山した瞬間、半端じゃない達成感でした泣く


疲労度合いは尋常じゃなかったですけどね(笑)ガーン


その後は山の近くの天然温泉に入って最高の相棒である肉体を温泉で癒しましたふふ~ん




そこからは地元に帰って恒例の焼き肉モリモリに行きましたじゅる・・





何のために食事をするか


勿論、強くなるためですガッツガッツガッツガッツガッツ


強さの原点ですね(笑)

身体をMAXで追い込み、ぶっ壊して、肉を腹が破裂しそうなくらいぶち込み、全力で寝る028028028028028



いやぁ~いい経験になりました(*'∀`*)v

体にもやっぱり新しい刺激を入れるのは気持ちいいもんですね猫村1

やっぱり同じ事を繰り返すだけだと身体が徐々に適応してなれてきちゃいますムンクの叫び


新しい刺激を体に入れることにより、新たに使ってなかった筋肉が目覚め、動きや体の使い方も進化してきますギリギリ

トレーニングは体を慣れさせず、常に新しい刺激を入れて、色々な筋肉を目覚めさせ、体を使いこなせるようにするのも大事だなと思いましたふふ~ん



登山1週間後にジムの走り込みがあり、登山の疲れが全然抜けない状態での走りでしたがタイムが1分40秒くらい上がってたので、筋肉が目覚めたのかなと実感できました殴る


やっぱり野生ですねガッツガッツガッツ


登山はまってしまったのでまた行きたいなと思いますニコニコメラメラ


でわでわグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!




Android携帯からの投稿