天才店主のブログ

皆様、あけましておめでとうございます。

お正月はどちらかでかけられましたか??


僕はもう飲みっぱなしです。なんせ三日間朝8時起床と

同時に乾杯してましたからね。

朝から飲んでも嫁さんにとがめられないのは

大変良いことです。

一家の大黒柱である証拠ですよ!


さて最近、お客様から市販のストレートアイロンに

ついて質問を受けます。

MAX210度まで温度調節ができてなおかつ

ガラスコーティング加工なので傷まないそうです。


まあ、当店のアイロンもガラス加工なので傷みませんが

200度を超えて使用してことは過去1回しかありません。


よほどクセが強い髪質でなければ180度でじゅうぶんです。


200度を超える高温では毛髪の水分量が一時的に失われてしまい

アイロン後の毛髪の状態はパサパサになってしまいます。


するとすぐさま髪に水分を与えないといけません。

ただの水分ではありません。

肌にも髪にもヒアルロン酸が水分補給には適しています。

これを界面活性を利用して毛髪に定着させる必要があります。

こういった状態にならないためにも髪のためにも

市販アイロン購入を検討されてる方は、ぜひご相談ください。


ではちょいとお堅いはじまりとなってしまいましたが

2011年、いってみましょう!!