皆様、あけましておめでとうございます。
お正月はどちらかでかけられましたか??
僕はもう飲みっぱなしです。なんせ三日間朝8時起床と
同時に乾杯してましたからね。
朝から飲んでも嫁さんにとがめられないのは
大変良いことです。
一家の大黒柱である証拠ですよ!
さて最近、お客様から市販のストレートアイロンに
ついて質問を受けます。
MAX210度まで温度調節ができてなおかつ
ガラスコーティング加工なので傷まないそうです。
まあ、当店のアイロンもガラス加工なので傷みませんが
200度を超えて使用してことは過去1回しかありません。
よほどクセが強い髪質でなければ180度でじゅうぶんです。
200度を超える高温では毛髪の水分量が一時的に失われてしまい
アイロン後の毛髪の状態はパサパサになってしまいます。
するとすぐさま髪に水分を与えないといけません。
ただの水分ではありません。
肌にも髪にもヒアルロン酸が水分補給には適しています。
これを界面活性を利用して毛髪に定着させる必要があります。
こういった状態にならないためにも髪のためにも
市販アイロン購入を検討されてる方は、ぜひご相談ください。
ではちょいとお堅いはじまりとなってしまいましたが
2011年、いってみましょう!!
