マジすか!?消えましたよ!!文才かとちゃんの天才的記事が消えたんですよ!!!

ま、いいや。

おかげさまで最近の当店は縮毛矯正のお客様がとても

増加傾向にあります。どうもありがとうございます。


聞いてくださいよ!先日もカウンセリング含めて施術時間が3時間半!!

のうち、3時間僕もお客様もな~んにもしゃべらず!!


どこの美容室も顧客獲得に総力をあげているのに

3時間なにもしゃべらないなんて、こんなことがあっていいのか・・・


でもしゃべればいいってもんでもありません。

お酒飲まない人にお酒の話したってドん引きですからね。


今思えば「ほっといてくれる感」が、そのお客様にとって

最高の癒しであったのではないかと・・・


ジャズが流れる美容室でコーヒー飲みながらチョコをつまんで

3時間じっくり何にも考えず手をかけてもらうのって

昼間、明るいうちにお酒でも飲みながら外で入る温泉(運転手付)とおなじくらい

贅沢な時間ではないかと僕は思います。


そうそう当店は最近のBGMがジャズなんです。

ジャズってけっこう飽きません。ぼ~っとしてても聞き入ってしまいますよ。


天才店主のブログ