アメリカの高校学年末イベントと言えば… | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!



来週は
メモリアルデー3連休

そして

息子達の高校も
今学年残すところ
あと2週間です。

アメリカの
高校学年末イベント
プロム(ダンスパーティー)!

息子達の通う高校のプロムは
来週の土曜日

という事で
プロム参加予定の
現在ジュニアの長男坊

かなり出遅れたタイミングではありますが(苦笑)
旦那さんと次男坊と一緒に
初のタキシードレンタルショップへ〜

プロムに参加出来るのは
シニアとジュニアのみなので
フレッシュマンの次男坊は
今回は参加出来ないのですが

2年後の勉強も兼ねて(笑)
色々と見て回っていたようです。

まずは
採寸して貰い





試着〜



今時の高校生は
カップル参加よりも
同性の友達との参加ケースの方が多いらしく

長男坊も
アメフトの友達と行く予定

氣になる
タキシード一式のレンタル料は
$290(約45,000円)

ちなみに
プロムチケットの値段は
確か$200(約30,000円)くらいでした。

タキシードのピックアップは
来週の金曜日の予定で
今日は取り敢えず
タキシードに合う靴を買ってきました。



こんな靴を
合わせるタキシードって
一体どんなタキシード???



言うまでもなく
この靴にも
約2万円程のお金が掛かった訳で

いや〜
親にとってプロムシーズンは
お金に羽が生えて
次から次へと飛んでいくシーズンです(爆笑)。



Elven Blessings,

Mika



こちらのブログサイトも投稿中です!

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね