ホワイトハウス劇場 | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

今日は
今のホワイトハウスの???エピソードのシェアです。

バイデン氏が
記者からの質問を受け付けない事は
日本でも報道されているかと思いますが

先週
こんな動画が登場しました。

なんと
バイデン氏のために作られた
ニセホワイトハウスセットなるものが存在していて
そこから彼はスピーチをしたり
会議をしているのだそうです。

窓から見えている風景は
み〜んな偽物…

彼のスピーチはいつも
誰か他の人が書いた文書が
プロンプターに現れ
彼はただそれを読み上げているだけ
である事は
みんな知っているのですが
(この時点でそんなので大丈夫なの?って思ってしまうのは私だけ?)

明らかに彼の目が
プロンプターに釘付けで
なんとも不氣味な時が多々あっただけでなく
読み間違えもかなり多かった事を受け
プランBとして
ニセホワイトハウスセットを作ったそうですが

じゃあ
本当のホワイトハウスでは執務をしていないって事?

それに
どうせただ読み上げるだけなのなら
ホワイトハウス内で
書かれた紙を手元に持って
読み上げれば良いわけで

そもそも
テレビの撮影セットみたいなもの
作る必要あるの?

そしてもうひとつ
今話題の副大統領の動画がこちら

子供達と和気藹々で話している
というのは嘘で
なんとこの子供達はみんな
オーディションを受けて合格した
子役者である事が判明…

次から次へと
大きな問題が起きているアメリカ合衆国

激動の時代を
このコンビのトップでは
到底乗り越えていけるとは思えず

今後まだまだ
いろんな事が起きそうな
ワシントンDCです。

Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね