シンコ デ マヨ | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello, everybody!

サンフランシスコベイエリアからMikaがお届けする
ハッピーライフのエッセンス。

皆さん おはようございます!

今朝も昨日に引き続き
かなり気温が上がっている
キャンブリアンパーク

こういうお天気が続くと
何故か食べたくなるメキシカン
ランチにタコスでも食べたいな~

メキシカンといえば
今週 長男坊の学校は
メキシカンウィークでした。

毎日出される宿題は
スペイン語のお勉強とか
メキシコの料理について。

お陰様で
レインボーの全色と
1から10までのスパニッシュを
しっかりとマスターした長男坊

メキシカンウィークのしめとして
今日はシンコ デ マヨパーティーでした。

自分達で作ったメキシカンの洋服
マラカスは紙皿で作ったようです。
photo:01


メキシカンと言えば陽気なダンス
ということでチキンダンスとか
恋のマカレナを踊っていました。
photo:02

メキシコでは殆ど無視されている
シンコ デ マヨですが
カルフォルニアではビッグイベントです。

でも
日本人の私にとって
5月5日はこどもの日

今週末は
こどもの日ウィークエンド
として イベント盛り沢山の我が家です!

さあ~ 目一杯楽しむぞ~!

Love always,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
応援クリックしてね!
Champagne Rose Jewelry


読者登録してね