子供ライフスタイルの勧め | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello, everybody!

サンフランシスコベイエリアからMikaがお届けする
ハッピーライフのエッセンス。

皆さん おはようございます!

今日は 猛暑に見舞われている
サンフランシスコベイエリア

私の住んでいる
ロスガトス山麓エリアの予想最高気温は35度
午後2時現在で30度です。

とにかく
気温が上がっている時は
ノンビリと過ごすのが一番。

ということで
今日は私のライフスタイルである
子供ライフスタイル
について お話しますね。

私には六歳と四歳の息子がいます。
赤ちゃんの頃はそれ程思わなかったのですが
最近 よく
彼等って ハッピーヘルシーライフのプロだな~
って思うようになりました。

毎朝 決まった時間に起き
笑顔で元気におはようの挨拶
軽めの朝食を食べた後
学校でお友達と楽しい数時間を過ごし
お昼に帰宅
フルーツやヨーグルトのランチを食べ
90分程 お昼寝
エネルギーチャージされたところで
学校の宿題や読書の時間を持ち
家族揃って夕食のあと
お風呂に入り おねんねの時間

これと全く同じスケジュールで
生活をするのは難しいけど

早寝早起き
果物や野菜をしっかりと取るダイエット
好奇心旺盛 学習意欲満々
テレビ時間よりも読書時間
いつも笑顔で元気に挨拶


とまあ
無理無く実行できることを真似ることによって
彼等のように毎日を楽しく
ワクワク気分で生活出来る様になるんじゃないかな?

子供ライフスタイルで生活するようになり
いつも時間に追いかけられているような気分
とか
訳もないのに イライラ気分になる
とか
これといった理由もないのにブスッとした顔をする

そういう
いや~なムードが無くなりました。

これはきっと
心と気持ちに余裕を持つようになり
自分の好奇心 やりたいこと
そして 健康管理を優先し始め
ストレスの溜まりにくい体質に変わったから。

たった一度きりの人生
やりたいことを思う存分やって
元気に楽しくやっていこうよ!


この世に生を受けまだ6年 4年の
ハッピーヘルシーライフプロから
ストレスいっぱいの大人スピードで
毎日忙しく生活している大人達への
大切なメッセージです。
photo:01



Love always,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
応援クリックしてね!
Champagne Rose Jewelry


読者登録してね