こんばんは。お久しぶりでございます。

 

11月20日に整形外科で診て頂く予定を立てていました
が、行きませんでした。
 
通院卒業して3か月後の骨の状態、
先生も見たいのでは?と、思っていたのですが
私など沢山いる患者の1人。
「3か月後に見せに来てください」と言われた訳でもなく
「痛くなったら来てね」と言われていただけで
先生に診て頂くほどの痛みもないので
ここは素直にやめておきました。
 
時々 死 体のように冷たくなる足首周りから踵や足の甲が気になるけれど
足湯で温かくなるし…
と言いますか、足湯しないとなかなか温まらない。
「まるでこたつソックス」も買ったけど
靴下ではダメでした。
骨折前は冷え性とは無縁だったのに。悲しい🥺
 
さて、体調不良の話。
 
11月30日午後から突然の吐き気と寒気。
起きていられず横になる。
熱は36度8分。私には平熱。
頭痛は無いので心配ないかなと。
横になっても気持ち悪さは変わらず。
 
吐いた方が楽になるのでトイレで吐く。
色からして朝のコーヒー?🤔
酸化してた?
開封してからそんなに経ってないんだけれど。
朝ごはんもプロテインもサプリも流れていく🌀
 
多少楽になり、うがいと歯磨きして白湯で水分補給。
 
忘れずにコーヒー豆(挽いてある)を棄てる。
 
その後、「水分を摂ってはしばらくするとリバース」を何回か繰り返し
ようやく落ち着く。
 
この日は食欲なくポカリスエットと飲むゼリーだけで寝る。
熱はないので薬は飲まない。
気持ち悪さが続きなかなか眠れない。
 
翌金曜日。12月1日。
まだ食欲はなく、飲むゼリーとフルーツゼリーだけの食事。
熱は37度。平熱の範囲。
咳はなく寒気も吐き気も収まりつつある。
 
土曜日。お昼にコンソメスープ。
夕方に少しのおかゆ。
お仏壇にお供えしたみかんを食べる。
胃は平気なのでもう大丈夫そう。
飲むゼリーで栄養補給して寝る。
 
3日。日曜日。朝からうどん。
気持ち悪さもなくほぼ治った様子。
生理が始まりこれも原因?と思う。
 
4日。月曜日。復活。
牛乳多めでコーヒーを再開。
プロテインに朝ご飯にサプリを飲むいつもの朝。
 
お歳暮のお返しの品を楽天市場で選び発送。
お日柄のいい8日に届くようにする。
 
12月9日土曜日。先週の不調が嘘のよう。
友達が遊びに来る。暖かいので庭で軽くバドミントン🏸
うちは防草シートに玉砂利の庭。
右足も問題なく体重が掛けられる。
 
3年ぐらい前にも庭でバドミントンをしたけれど
その頃は草むしりも自分でやってたかな?
今は除草剤撒いて目立つところだけ抜くという感じ。
防草シートがところどころもうボロボロなのよね。
玉砂利を敷いているから防草シートも取り替えられない。
門扉から玄関ポーチまでは歩きやすくコンクリートにしてある。
 
10日。日曜日。
家の裏の紅葉の枝がフェンスから出て
通りに掛かり始めたので久しぶりに大きな鋏「太丸」を出して
自分で枝を切る🍁
ついでに庭木もチョコチョコ枝を落としたりなど剪定したり。
裏の通りを掃き、庭の草もむしる。
少し天日に干して45リットルゴミ袋に3袋。
カラカラになるまで干したかったけれど
天気が崩れるとかですぐに袋に入れたんだっけ。
 
翌日、腕が筋肉痛。
太丸の重さは1.1kgですって。
これも楽天で購入。もう5年前。6年近いか。
 
この週から少しずつ大掃除を始める。
 
恒例の(?)体重、体脂肪率など。
 
 
 
見た目は変わらないけれど、
筋肉が落ち脂肪がついていたのね。ま、いいか😊
骨量は変わらず。
 
減ってしまったポカリスエットや飲むゼリー、フルーツゼリーなど
また買って補充しておかないと。
今はこれだけ。
 
 
🎄クリスマスプレゼント🎁は
小さめのビルかマンション1棟をサンタさんにお願いしました。
冗談ですてへぺろ
管理が大変そう。だから小さめ。
 
今ある駐車場とか収益不動産(言い方合ってるかな?)の管理も
地元の不動産屋さんにお願いしてるのにね。
 
やはり健康が一番ですね。
 
明日は28日。お正月飾りなどして
新しい年を迎える準備をします🎍
 
今年は骨折がきっかけで
アメブロで新しいご縁が出来ました。
とても参考になり、励まされたり勇気づけられたり
本当にありがとうございましたm(_ _)m💕
 
皆様 どうぞ良いお年をお迎えください✨
 
 
─読んで頂きありがとうございました─