こんにちは。
今日は一粒万倍日ですね。
良いことありますように。
 
ここ1か月のことなど。
 
ご近所でご不幸がありお通夜へ。
母の時も父の時も葬儀にいらしてくださった方で
その義理もあり。
 
骨折前に履いていた黒のパンプスが
(23.5 ワイズE 6cmヒール)
案の定 右足が入らず。
黒のパンプスを買う。
23.5 ワイズ3E 4.5cmヒール。
左がゆるいのでインソールで調整。
行きは順調。帰りは脹ら脛が張ってきて
段々と歩くスピードが遅くなってしまいました。
3cmぐらいのヒールにすれば良かったかな。
でも一応フォーマル感出さないと…ねぇ。
 
翌日は両足の腿裏(ハムストリングス)と
右の脹ら脛が痛む。これは筋肉痛。
右の外踝とその下も痛み、
整形外科で貰っていた湿布(ロキソニンテープ)を貼る。
外踝の痛みはその日には治っていたと思う。
 
もう骨折前に履いていたパンプスは履けないのかな…
 
←お気に入りだったスエードのパンプス
    足が入らない。入るようになっても歩けるのか🤔
 
                                             今回買ったパンプス→
                              ネイビーみたいだけど黒です。
 
 
ストッキングの色が変。もう少し濃い色を買おう。
 
──────────花
 
体重、体脂肪率など。
前回は考え無しに貼ってしまいました。
今回はコンパクトに。
 
 
水分率が増えました!
これは良いらしい。
筋肉は脂肪より水分が多く含まれているそうです。
というより、乾燥してるから
意識的に水分多めに取ってるせい?
……え?むくんだだけ?🤫
 
 
先月と比べて筋肉量が少し増えました。
内臓脂肪レベルが1
痩せてるとこのぐらいの数値はよくあるのかな?
 
筋肉をつけてもう少し太りたいですねニコニコ
 
──────────☕
 
3週間ぐらい前から
足首周りのストレッチのあと
筋トレ前にラジオ体操第1,第2をやっています♪
前屈、後屈、側屈も最初の頃と比べて
よく曲がるようになってきましたニコニコ
ジャンプはまだ小さく。
 
右足のつま先立ちはまだ出来ず。
気がついたら出来るようになってた!
というのを期待してる私。
 
走るのは相変わらずちょこちょこ小走り。
スキップは軽く左足だけなら出来るようになり
ランニングマンも左足は出来ている(雰囲気)。
右足はまだ出来ず。
「R.Y.U.S.E.I」また踊れるようになりたいな照れ
 
 
踵や足首周りは
よほど無理をしない限り
痛むことほとんど無くなって来ましたおねがい
階段の上り下りもスムーズに。
ただ、下りる時は家の階段でも
用心のため手すりを使ってます。
軽くトラウマ😅
歩く速さと歩幅は骨折前までまだ戻らず。
もう少しかな。
気長に頑張ります。
 
 
今週は暖かい(暑くなる?)日が続きそうなので
お散歩して早歩きしたり
後ろ向きに歩いたり
(「きのう何食べた?」観ました🤭?)
したいと思います。
 
 
読んで頂きありがとうございました🍀