今日から5月 | champagne-bar-tritonのブログ 映画と観劇と浜田省吾

champagne-bar-tritonのブログ 映画と観劇と浜田省吾

福岡市にある、「シャンパンバー トリトン」のオーナーです

ゴールデンウイーク真っ只中、今日から5月ですね。

 

こちら福岡では、明日からは天気が回復しそうです。

今年は晴天に恵まれて、どんたくが盛り上がるんじゃないでしょうか。

 

私事ですが、今日も病院に行って追加のMRIとさらに神経の検査。

手根管症候群が濃厚だが、手術するかどうかが悩ましいところ。

 

確実に治るなら覚悟するが、他の要因も重なり保証できないという。

このまま痛みを我慢し続けるか、一時の痛みと覚悟して手術するか。

 

すぐに決断できなかったので、少し返事を先延ばしにしてもらった。

また休業するリスクは避けたいし、身を切る痛さは身をもって知っているので。


では、5月の省吾をお届け。

 


 

ファンクラブ会報はまだ届いていない。きっと連休明けかな。

最近は郵便が届くのが遅いからなぁ。そのうち配信になったりして。

 

噂では秋頃から動きがあるらしいが、どうなんでしょうか。。。

 

 

5月の観劇予定。


早速、4日にミュージカル「ヴァイオレット」、シティ劇場にて。
良席がゲット出来たし、楽しみです。


5月の博多座は再演の舞台、「千と千尋の神隠し」がやって来る!
前回とキャストが変わり、新たな顔ぶれも多くなっています。


千尋はトリプルキャストで、全員見たいので6、15、19日と3回観劇予定。
すでに以前何度も見ているので、キャストの違いが分かればいいし。
千秋楽は最悪の席だが、雰囲気だけ味わえればいいと思って。


あと、16日は舞台「カラカラ天気と五人の紳士」、シティ劇場にて。
2階席だけど、豪華なキャストの不条理劇、面白そう。


さらに、26日はまたも博多座でミュージカル「クロスロード」。
あっきー(中川くん)、久しぶりなので嬉しい。


そして、12日は宝塚の千秋楽ライブ中継、今回は月組。
映画館でも、宝塚を楽しめるのはファンとして有難い。


25、26日もあり、れい様の最後なので見たいところだが・・・。
土曜日は営業時間過ぎちゃうし、迷っています。

 


5月の試飲会予定。


8日、14日、16日、22日、27日と時期的に多め。
全てメーカーさん単独によるもの。


15日から3日間は、大規模な食品展もあり。
5月はなにかと行事が多く忙しくなりそうです。
 

5月のお休み予定。

 

12日の宝塚が取れれば、遅くなるのでそのままお休みにしようかな。

3日発売なので、もう少ししたらはっきりしますが。

 

20周年月間も終わってしまいましたが、引き続き助けていただきたい!

5月も、よろしくお願いいたします。