今日から1月!2024年の抱負 | champagne-bar-tritonのブログ 映画と観劇と浜田省吾

champagne-bar-tritonのブログ 映画と観劇と浜田省吾

福岡市にある、「シャンパンバー トリトン」のオーナーです

新年あけましておめでとうございます。

どんよりと曇って、ジメジメする元旦です。

初詣は櫛田神社は人が多いので避け、近くの警固神社に行きました。

 


2024年の初めに、気持ちも新たに今年の抱負を述べたいと思います。


今年の4月を持ちまして、なんとトリトンは20周年を迎えます!
20年・・・早いようで、めちゃくちゃ色んなことがあって、やっぱり長かった。


10周年を終えた時点で、ある程度達成感があってもう満足して。。。
これからは無理せず、気負わず、自由にやりたいことだけしようと思った。


一人で営業するように変えてから、かなり肩の荷が下りて楽になったし。
それから10年、ゆる~くやってきたので、ここまで続いたのは奇跡的。
もう、いつ終わってもいいというか、悔いが無い域に達してます。(笑)


20周年は盛大にお祝いして、感謝のお返しをしたいところですが。
そんな経済的余裕がないので、何をするか全く考えていません。


予算的に大したこと出来ないと思いますが、何かしら計画しようと思います。


そのためにも、まずは今年は健康で、大病することなく過ごしたいですね。
病気で休業することなく、4月までとその後も穏やかに過ごしたいものです。


昨年営業再開してからも、体力的な事もあり最近は早めに閉めています。
営業時間は短縮しているままなので、早めのご来店をお願いいたします。


プライベートでは、観劇や映画鑑賞は引き続き楽しみたいところですが。
映画館がどこも値上がりしているので、今まで以上に作品を厳選したい。
何か他での映画鑑賞方法も、探さないといけないかな、と思っています。


そして、引き続き「今月の省吾」はお届けする予定ですが。
2024年のカレンダー、弟が広島公演に参加した際に、購入をお願いしました。
なので、まだ手元になく、今度実家に帰ったらゲットするのでお待ちください。


今年は、省吾に会えるのかな。ホールでもアリーナでもいいから、会えたら嬉しい。
その前に、1月のコンサートツアー、振替公演も含め無事に終了して欲しいです。

省吾も元気で、長く活動を続けてもらわなきゃ、ですよね。

 


では、1月の観劇予定。


6日に、ミュージカル「ベートーヴェン」、福岡サンパレスにて。
良席がゲット出来たし、キャストも豪華でとっても楽しみ。


10日は、「チャーリーとチョコレート工場」、博多座にて。
堂本光一さん人気がスゴイのは分かるけど、最悪の席でガッカリ。
見に行けるだけいいと思うしかないけど、チケットが高額なだけに悔しい。


そして、25日にはミュージカル「LUPIN」、博多座にて。
こちらもキャストが豪華で、古川くん大好きなので楽しみです。


今月は、宝塚の千秋楽ライブ中継はありません・・・。
また公演出来る状態に戻るよう、一ファンとして祈りながら待ってます。


1月のお休み予定。


28日の日曜日にお休みし、実家に帰省する予定です。
久しぶりですし、母親に会えるのも、自分の元気な姿を見せれるのも嬉しい。


では、2024年も引き続きよろしくお願いいたします!