DVD「英国スキャンダル セックスと陰謀のソープ事件」 | champagne-bar-tritonのブログ 映画と観劇と浜田省吾

champagne-bar-tritonのブログ 映画と観劇と浜田省吾

福岡市にある、「シャンパンバー トリトン」のオーナーです

とにかく物を増やさないように、ガンガン捨てるを心掛けている昨今。
同時に、出来るだけ物を買わないようにしているので、めちゃくちゃ迷ったのだけど。


これだけは、ずっと前から気になってて、ものすんごく見たかったんです。
配信されていないし、レンタル会員になってないし、どうしたらいいものかと。

省吾以外の物を買うのに抵抗がありつつも、結局アマゾンで購入してしまった。


珍しく、海外ドラマなんですけど、ゲイものは見ておかねば!でしょ!!(爆)
さらに、ヒュー・グラントがゲイの議員で、そのお相手がベン・ウィショー!!とくれば!


とは言え、純愛モノではなく、ドロドロのサスペンスなんですけどね。


DVD「英国スキャンダル セックスと陰謀のソープ事件」

 


3回に分かれており、それぞれ約1時間弱。トータルで174分。


エピソード1「情愛」


同性愛が違法だった、1965年のロンドン。時期自由党党首と勢いに乗る、下院議員ジェレミー・ソープは、ひそかに同性との性行為を楽しんでいた。
同じ自由党議員ピーター・ベッセルは彼を理解し、良き相談相手となっていた。


ある日、ジェレミーの母親にノーマンという青年から手紙が届いた事を、ピーターに相談。
数年前にジェレミーが性的関係を持った青年で、手紙には同性愛について記されていた。


ジェレミーは過去を振り返り、ノーマンとの出会いから告白していく。


「出会った時は天使だった」、というノーマンのファーストショット。
上半身裸で、顔と髪を洗っている姿に、私も撃ち抜かれたわー!!(爆)


しつこいですが、男は濡れるとセクシー度と美しさが何倍にも増す!
水に濡れたベン・ウィショーが、超セクシーでキュートで素敵だった!


ジェレミーを訪ねて、犬を抱えて田舎からやって来た場面とか、超可愛い!

ゆるふわのカールしたロン毛、やっぱり最高、最強説!!ドンピシャ!


ジェレミーはノーマンの為に部屋を借りてやり、度々訪問して逢瀬を重ねる。
完全に愛人として囲っている、ようなものですね。


初めての夜、怯えて震えるノーマンが可愛くて、こっちがキュン死にしそう!(笑)
ラブシーンって、エピソード1で少しある程度なんですけどね。


可愛い子猫みたいで、ジェレミーが「うさぎちゃん」と呼ぶのも分かるわぁ~。
ベン・ウィショーほど、ゲイウケする人もいないよね。ゲイの好みにドストライク。


だが、ジェレミーは多忙で、そんな愛の生活も長くは続かず、破局。
生活に困窮したノーマンは、健康保険証を要求し、次第に彼を脅すようになる。


同性愛がバレては、世間体もありジェレミーの立場も地位も危うくなる。
ひとまず、好感度を上げるためにも、キャロラインと結婚するが・・・。


ヒュー・グラント、今作では、めっちゃ老けたしわくちゃの、ただのおっさん。
正直、全然カッコ良くないし、素敵でもない。時の流れは残酷ね、と。。。(爆!)


まあ、その分ベン・ウィショーが可愛いので、ラブシーンがあるだけでも許す。

 


エピソード2「殺意」


今作は、分かりやすく時系列に沿って展開していきます。


キャロラインとの間に息子をもうけ、順調に出世していくジェレミー。
自由党党首の座に就き、揺るぎない地位と信頼を築いていく。


一方、ノーマンの要求はエスカレートしていき、キャロラインに同性愛を暴露されてしまう。
自分の地位を脅かすノーマンの存在に、ジェレミーはついに殺害を決意する。


だが、ノーマンがスーザンという女性と結婚したと分かり、平穏な生活に戻るかに見えた。
子供を設けたが、ノーマンの結婚生活も破綻し、またしても追い込まれる。


モデルとしてポーズを取り、カメラに映るベン・ウィショーが、やっぱり可愛いわ~♪
彼の魅力満載、ゲイのキュートさを堪能出来る作品でもあります。(笑)


結局、ノーマンは経済的に追い込まれると、ジェレミーしか頼るところが無い。
全ての元凶は健康保険証が無い事なんだから、さっさと渡しておけば良かったのにねぇ。


ノーマンには愛が残っているものの、ジェレミーにとっては邪魔なだけだっただろう。
愛ゆえに、今は激しく憎しみあい、駆け引きすることになった二人の運命の皮肉。


ジェレミーは、交通事故でキャロラインを亡くす。
そして、ウェールズに流れ着いたノーマンは、グウェンという女性と知り合い・・・。
彼女の紹介で、ノーマンの政敵フーソンに会い暴露する。


いよいよ、危機を感じたジェレミーはピーターから色んなつてを辿り、殺害を依頼。
衝撃のサスペンスですから、どうなってしまうのかハラハラドキドキです!

 


エピソード3「対決」


突然、アンドリュー・ニュートンに襲われたノーマンでしたが、運良く・・・。
ノーマンは必死で、ジェレミーに命を狙われた、と訴える。


アンドリューは逮捕されたが、ジェレミーはあちこちに手を回していた。
政治家ですからね、まあ、どんな汚い手を使っても・・・ということですね。


あの手この手で・・・というジェレミーが、実に滑稽で愚かで情けない。
おヒュー様が、このようなみっともない姿になろうとは・・・という感じです。


ジェレミーは再婚していました。先手を打って、ノーマンとの手紙を世間に公表。
だが結局、世間の嘲笑の的となり、自由党党首の座を奪われてしまう。


そして、1年後に出所したアンドリューは、ジェレミーに雇われたと暴露。
ジェレミーは他の仲間と共に、殺人共謀罪で逮捕され、法廷劇に発展。


すでに、二人の出会いから10年以上が経過しているのですが、泥沼の裁判に。
こうなると、もう男とか女とか、関係ないですね。所詮、愛憎劇。


色んな作戦を練るジェレミーサイドの弁護士と、ノーマンとの攻防。
裁判の行方はどうなるのか、終始ドキドキで釘付け、目が離せない。


結果、実話らしく、また当時の時代を感じさせるのもリアリティがある。
さらに、その後の双方のエピソードが、これまた深くて驚愕的。


特にノーマンの姿には、えええ~?!でしたし、実に皮肉的。
英国政治史上、最もスキャンダラスな衝撃サスペンス、面白かったです!


欲を言えば、1話以外にもラブラブシーンが欲しかったですが。(笑)
超キュートでチャーミングなベン・ウィショーの色香を楽しめたので、良しとしよう!


彼の可愛い場面だけを、繰り返し見てもいいかもしれないな~♪本当に可愛い!
散々迷い、悩んだ挙句購入したけど、満足出来る内容とイケメンぶりでした!