リ~ンリ~ン鈴虫の声 | 44年ぶりリターンライダー

44年ぶりリターンライダー

還暦前に大型バイク免許を取り、40年以上前から憧れていたバイクに乗る。

鈴虫の鳴き声に癒される

 

 

鈴虫の産卵セット作ってみた

三角で太いのがオス、細長いのがメス

 

 

虫の鳴く声を聴きたくなり、鈴虫と飼育セットを買って来た

早くも帰りの車の中で、リーンリーンと聴かせてくれる

 

 

鈴虫って安い虫だと思っていたが、鈴虫2ペア・飼育セット・リンリンウオーター・餌で¥3,500-円だった

(高いのか?、安いのか?、なんか微妙……笑)

 

 

買って来た小さいケースから、産卵飼育用の少し大きいケースにオス2匹メス2匹を移動させた

1匹づつ棒にとまらせて、そーっと移動した

 

 

ナスよりも高タンパクな鈴虫の餌を良く食べている

4匹とも元気にしているので、エサをあげたり霧吹きしたり飼育して育ててみよう

 

鈴虫って秋の虫だと思っていたが、本当は夏の虫なのかな?

次に孫が遊びに来るまで、鈴虫君元気だと良いな~♬

 

孫にリ~ンリ~ン聞かせてあげたい