夏用ジェットヘル | 44年ぶりリターンライダー

44年ぶりリターンライダー

還暦前に大型バイク免許を取り、40年以上前から憧れていたバイクに乗る。

気に成っているジェットヘル

 

 

先日のツーリングにフルフェイスで行ったが、かなり暑くて大変だった

一緒に行った先輩はジェットヘルを使っていて、結構涼しそうだった

そんな訳で、ここ数日ネットでジェットヘルメットを調べていた

 

今日美女木の2輪館に、実物を見たくて行って来た

しかし、LS2コプターは、置いてなかった

 

昔の感覚で購入した、XLサイズのジェットヘルはひとつ持っている

大きくてブカブカなので、サイズ的に長距離は難しいだろう

シリコンのインナーパッドを付けているが、それでも大きい

なので使い勝手が良いジェットヘルを、購入したいと思った訳だ

 

探す条件は、

①涼しさ 

②古臭く無いデザイン 

③程々の金額で抑える

 

安全性を無視する訳では無いが、今回は快適さを重視する

 

LS2(エルエスツー) SG認証 国内正規品 COPTER(コプター)

 

 

・重さ:M-Lサイズ      1430g±50

      XL-XXLサイズ 1530g±50

・他メーカーよりワンサイズアップがお勧め

 (M⇒L、L⇒XL、XL⇒XXL)

・インナーバイザー付

・頭部上部に大型エアベンチレーショがあり、熱を効率的に逃す

・シールドの境目に開閉スイッチあり

・広めのインカムホール有

・カラー3色:マッドブラック、ホワイト、ナルドグレー

 

今回は、ARAI、SHOEI、OGK-KABUTO以外で探して見ようと思った 

良いヘルメット程フィット感があり、安全性を重視している印象だ

と言う事は、快適性に全振りしているメーカーがあるのではないか?

こんな事を考えて、三大メーカー以外に目を向けた訳だ

(普段はArai RX7Xを愛用している、学生時代もAraiだった)

 

 

今日現在で気に成っているのは、LS2COPTERだ

大きなベンチレーションが涼しそうだ

 

一回買えば長く使うと思うので、購入前に納得するまで調べよう

(最終的には、やっぱりARAIになるかも知れない~笑)