一番好きな焼きそば | 44年ぶりリターンライダー

44年ぶりリターンライダー

還暦前に大型バイク免許を取り、40年以上前から憧れていたバイクに乗る。

馬賊の五目焼きそば

 

 

日暮里駅前にある中国手打拉麺「馬賊」(入り口側)

 

やはり美味しい店は開店前から行列が出来る

ここでもある程度のメニューは食べたが、全メニュー食べた訳ではない

今日も11時の開店前に行ったが、15人ほど並んでいた

でも、並んでいるのがこの位なら余裕で席に就ける

 

メニューはこんな感じで、意外と数は少ない

 

昔からの有名店なのでファンがいっぱい居ると思うが、女性のお客さんが多い店だ

店の中では麺を打つ時の、バン、バン、バンと叩きつける音が響き結構うるさい

 

今日も一番のお気に入りの「五目焼きそば」を注文する

ここでは10種類くらいのメニューを食べたことが有るが、私は五目焼きそばに100点を付けた

焼きそばに付いて来るスープが、物凄く美味しいのだ

スープ無しで焼きそばだけだったら、100点は付かないだろう

それくらいスープが良い仕事をしている

 

一番好きな五目焼きそばを食べることが出来て、今日は大満足だ

これで暫くは馬賊に行かなくても、大丈夫だろう

しかし、急に五目焼きそばが食べたく成って、行きたくなるんだよなぁ~(笑)