店の全メニュー食べた事ある? | 44年ぶりリターンライダー

44年ぶりリターンライダー

還暦前に大型バイク免許を取り、40年以上前から憧れていたバイクに乗る。

足立区東伊興 そば処大むら

 

 

皆さんは、お店の全メニュー食べた事が有るでしょうか?

 

私はこちらのそば処大むらさんの全メニュー食べているんです

会社から近かった事もあり、お昼ご飯を食べに行っていました

 

先ずはメニューを見て下さい

メニューに書いているだけで、89種類あります

壁に貼ってあるメニューも10種くらいあるので、全部のメニューは100種

 

このメニューを借りて会社でコピーして、食べたメニューにマーカーで色を付けて行った

お店の人も全メニュー制覇を目指しているのを知っているので、

「何種類食べました?」

「残りは、あと何種類です?」

と何時も応援してくれていた

 

いつ始めて、いつ終わったのか覚えていないが、全メニュー制覇に2年以上掛かったと思う

近いとは言っても毎日行く訳では無いので、最後には全部がマーカーで色付け出来た

 

 

 

 

今日は、大むらさんに初めてバイクで行った

席に着きヘルメットを脱ぐと、「あらっ、久しぶりですね」「バイク乗るんですね」と私だと気が付いた

さらに店の奥から店主が出て来て「ヘルメットをタンクと同じ塗装にしてるんですね」

「オッシャレ~~」と言い、当時は先輩のKHに憧れたそうだ

 

こうなったら全メニューの中から、私のトップ5を決めちゃおう!

今日食べたメニューが私が選んだNo1で、最近は違うメニューを頼むと「珍しい〇〇じゃないんですね」と言われる位だ

 

次点の10~6位と、トップNo5~No1は、明日発表しよう