うつらうつら。

眼鏡を掛けたらぼやけてて

レンズがないのに気づいた飼い主です。

 

眼鏡が壊れました。

フレームもゆがんでいます。

夕闇迫る帰宅時間 お姉さんを引き連れ眼鏡を買いに。

出来上がるのは1週間後となりました。

 

ドライブ用の 遠くしか見えない眼鏡で

ブログ書こうとしたら

頭がくらくら。

 

途中まで下書きしたので乗り切ります。

 

こんにちは。チャンプです。

 

 

   人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

ポチっとしてもらうと 励みになります。

 

 

 

つい買ってしまった プロバイオミスト

歯にシュッとかけるだけなので簡単です。

 

なんか抵抗ないようで

熊笹は泡を吹いて飛ばし 顔芸がいろいろ飛び出しますが

これは全然嫌じゃないみたいです。

 

280種類の天然善玉菌イオン水が口内環境を整えるそうです。

 

大豆タンパク質を利用して発酵させた280種類の善玉菌を含有した水と
アルカリ性イオン水のスプレーで
天然原料だけで出来ていて

人間の赤ちゃんや妊婦さんがいる家庭でも安心安全
無味無臭。

 

善玉菌発酵水がお口の中をケア
と同時にそれを飲み込む事で腸内フローラを改善
口と腸の両方から口臭ケア。

 

スプレーを嫌がる子なら水やフードに

シュッとしたらいいのだけど

できるなら直接の方がロスが少ないよね。

 

パソコンの横に置いて いつでも手に取れるようにしているんです。

チャンプが近づいてきたら

すかさず抱き上げて シュッ。

 

人でもそうですが ヨーグルト食べても

腸内環境が改善されないというのがあります。

これは自分の腸に住んでいる善玉菌と合わない、

なので違うヨーグルトでなきゃいけないのかもしれません。

 

菌の種類がこれだけ多ければ

チャンプに合う菌も入っていそう。

 

昔はちょこちょこヨーグルトを食べさせていたので

チャンプの腸内環境はとてもよかったのです。

 

あまり食べさせなくなってからしばらくして口臭がしだしたような。

きっちり歯肉炎になっているし。

 

今は

をヨーグルトに混ぜてあげています。

 

人用です。

人はヨーグルトに

冷凍マンゴー、杏仁豆腐、あんみつ、などなど

フルーツ類を混ぜて

粉なっとうをふりかけ

食べる時に粉納豆をよくヨーグルトに混ぜて食べています。

 

粉だけよりよく混ぜたほうが食べやすいの。

飲むなら牛乳に混ぜます。

 

凄まじいお口の臭いはなくなったけれど

まだ少し臭うチャンプです。

獣医さんは口臭をなくすのは無理とおっしゃったけれど

諦めないわ。 グー

 

 

連日記事が消え

その都度 理由はわかっているのですが

今回は 下書きしたはずの記事がない!

 

写真を30枚以上入れていたから?

下書き保存できないとは

言ってこなかったとは思うのだけど

PCのWiFi接続が切れて再起動したときかなあアセアセ

 

今回は チョークアート猫シリーズ

それで下書きしたはずだったのに

 

綺麗さっぱりなくなったから

食べ物シリーズに変更

 

バックに こんなのいれてという時に

~シリーズの〇番の~いれて

とかご指定下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10

 

11

 

12

 

13

 

15

上から見たのと横から見たの分けていないけど

 

16

 

17

 

18

 

19

 

20

 

21

 

22

 

23

 

24

 

25

 

26

きゃーーーっ 文字はいらないね

 

フードメモ

昨日から

 

何度も食べています。

 

間違って買ったキトン用を下矢印のアナジェンに混ぜて食べさせていたら

天ぷら(電気)したときに 横に置いていたのがキトン用。

熱くなっていたから 酸化して使えないと

お姉さんに捨てられそうになりました。

せめて堆肥用にしてと

キトン用は堆肥行きとなりました。

 

なので新しく開けたのが 上矢印のシニア用。

 

また間違って買った

 

 

犬猫兼用を混ぜます。(低カロリー アレルギー対応フード)

最初はこれ 見向きもしなかったけれど

今は普通に食べています。

 

昼は水に溶かしたラブリービー(乳酸菌)も一緒に舐めさせています。

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 【猫とカフェ ランチ

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ