今回チョークアートの原画が欲しいという方が
ありがたいことに たくさんおられて
額に入れて下さる方も多くて
嬉しい限りです。
 
額は想定していませんでした。
自分が 額に入れて
飾ることがなかったから。
 
フレームがあると
絵の印象もころっと変わって
また素敵度アップするかもしれません。

 

 

こんにちは。チャンプです。

 

 

   人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

ポチっとしてもらうと 励みになります。

 

 

昔 絵を買っていた頃

福袋を買っていた画材やさんで

中にマット台紙が入っていたことがあるのです。

こういうの

 


カラフルなのやら落ち着いたのやら

たくさんあったのですが
 
特に使うこともなかったので
捨ててしまいました。
 
もったいないことをした!
 
まさか自分が 絵を描くことになろうとは
露ほどに思っていませんでした。
 
 
その画材屋さん 大好きだったのに
無くなってしまいました。
他の画材屋さんも 見かけることがなくなりました。
 
今回描かせて頂いて
試験的に描いたものなので
サイズや厚みもバラバラで
額に収まらないものも
多々あると思います。
基本A4サイズなのですが。
 
そういう時にも
マット台紙があれば
額に入れることが出来たかもしれないと思いました。
 
 
美術館の様に
温度湿度管理できるところでなかったら
フレームはつけても
全面のカバーは付けないほうが
安全です。
 
日光を集め熱がこもったり
絵に貼り付いて
傷める原因になります。
 
埃が着いたらダスターで軽くなでて
落とせるように加工はしていますが
引っかき傷には弱いです。
 
どうしても額に入れたい場合
マット台紙があれば
ガラスやアクリル板が
絵に密着することもないですよね。
 
画材屋さんで額装もして貰えますが
かなりお高いと思います。
 
 
諸事情により1週間このまま
放置されているお子。
 
急ぐととんでもないことをやらかしそうだから
また 落ち着いたときに
描きだすから 待っててね。
 
光を表現したいのです。
月明りじゃなくて 水仙の照らす明かり。
どんな光になるのだろう?
描きだすまで本人わからない。
 
いつもどうやって描くのだろうと思いながら
描いていくので
二度と同じものが描けないのでした。

 

 都香ゲねこさん作

 

参加猫募集中!

 

次回の猫リンピックには

動画登場です。

お楽しみに。

 

猫リンピックキャラクター あん・りんちゃん

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 【猫とカフェ ランチ

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ