チョークアートの看板出来ました。

卒業制作みたいなものです。

 

自力でチョークアートをやって来て

確かな自信みたいなのがなかったので

 

10月から資格取得コースに

勝手に製作した作品を 毎回多量に持ち込みつつ

高速で卒業しました。

 

この最後に制作したのは

年内にできるはずでしたが

時間がかかり過ぎて翌月に持ち越してしまいました。

ひとつ前に 時間内に描き上げるという課題は

見事クリアしたのですが

あっとひっとつっ となると

気が緩んじゃった。

まして画材なし。爆  笑

 

 

まあとりあえず 終了したという証明書も頂き

教室で教える資格もできたのですが

 

未熟さは大いに自覚しているので

さらに勉強を続けるつもりです。

 

こんなの描いたらいいよーと言うのがあったら

ぜひコメント下さいね。 

 

こんにちは。チャンプです。

 

 

   人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

 

ふと よつ葉の店舗に行こうと思い立ち

この辺にないかと携帯で

検索したところへ行ったら

 

 

産直センターですやん、

 

気を取り直してまた車で走ると

 

みーとはうす。

この駐車場へ戻ってきた人に訊いたら

ここは四つ葉の事務所しかないって。

 

しかも

 

四つ葉へ行こうと思い立った時のその場所に

店舗があると。

 

ガーン

 

行きに見た光景再び。

 

私の1時間 返せー。

 

もう帰ろうかと思いつつ

目的地へ行こうと走っていると

前の車が 右折しようと停まって動きません。

 

車間距離に充分余裕を持ってウィンカーを出し

隣のレーンに入り

少し走ったところで

後ろのトラックが クラクション。

 

まだ走ってのかこら!

みたいな。

 

右折レーンへつながる距離感だったのに

割り込んで

右折しないんかい

ってことのようで。

 

こちらはナビだより

まっすぐ行きたかったのに

慣れない道が右折用だったのに

気づかなかったのだもの。

 

道をしっかり確かめようと

左のコンビニに入ろうとすると

そのトラックに

またクラクションを浴びせられました。

 

何だい、 気ぃー短いなぁ。

 

さて 問題のよつ葉は駅前の

グリーンプラザにありました。

嫌な予感がしながら

ナビが着いたというところに

入り口はなく

 

わんさかな人 信号

進まない

 

中をぐるっと回って

道行く人に グリーンプラザ

「駐車場ありますか?」

「ないですねー。」

(やっぱり)

と思う間もなく ほとんど一瞬の会話の途中に

うしろから 自転車に乗ったあんちゃんが

 

おぁ~らー!!

 

叫びますよ、どんだけ気ぃ短いんー。

 

大阪の街をご存知の方は

わかるかと思いますが

ちょっこっと中に入ると

曲がるのも大変な細い道

細い出口でございます。

 

なにより 買い物できたとしても

車までカートで行けない

ほとんど歩けない人は

四つ葉の店舗には たどり着くのもできないだけじゃなく

ハードルが高過ぎてもう

雲の上 とどかんわぃ。

 

もう100% 行けないとわかって

すごすご帰って来たのでした。

駐車料金払うのも嫌。

 

戻ると チャンプはとても歓迎してくれました。

1日留守番だったので

家族3人そろった時には

大喜びで ちょんちょんしていました。

 

そのチャンプを置いて

お祝いなんだかやけ食いなんだかの

 

フレンチ。

 

パンやたっぷりのサラダや飲み物の写真は

撮り忘れましたが

フィレステーキが 得も言われぬ美味しさでございました。

 

昨日飼い主が作ったお弁当は

 

ご飯の中には 海苔やら梅干やら

チーズやらが

隠れています。

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 【猫とカフェ ランチ

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ