ケーキ屋さん ドゥブルベ ボレロです。

飼い主のお目当ては

いつもケーキではなくて クロワッサンでした。

このお店のクロワッサンは

とても美味しいんです。

 

ある日 TVで紹介されてしまって

もうひとつのとっても美味しい濃厚ベイクドチーズケーキの

アイアシェッケ (Eierschecke)が超人気となってしまいました。

もうちろん飼い主も大好き。

 

そぼろ状のクッキーの下に

バターとカスタードクリームの層、
クリームチーズ主体の層(ラムレーズン入り)、
サブレ生地の4層仕立て。

 

開店前から並んで 開店と同時に

店内の商品がなくなり売り切れとなり

閉店するというのが1か月は続いたので

2カ月 買いに行けませんでした。

すぐに買いに行ける場所ではなかったので

なおさらです。

今は大阪に支店が出来ています。

 

昔の百貨店の様な

丁寧な対応をされるお店です。

 

こんにちは。チャンプです。

 

 

   人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

 

 

ショーケースで見て注文したら

テラス席へ。

焼き立てを 出して貰えます。

 

お店の中でも食べれるのに

この日はなぜかテラス人気。

僕達はテラスでないと食べれないんだけどな。

 

 

ブランチも健在でした。

ここへよく通っていた当時 ヨーグルトとサラダ

ポットのティーなどがついていましたが

今もそうかな?

 

 

 

僕はすっかり心得ているから

リュックで熟睡中。

 

 

 

 

左上はプレーンですが

クロワッサンはどれも美味しいです。

 

思えばこのお店に通っていたのは

7年ほど前。

 

当時はケーキが 飼い主には甘過ぎ

アイアシェッケとクロワッサンしか買わなかったのだけど

ショーケースに並ぶケーキが

あまりにも美しくて

写真を撮るのも憚れるような

美しさに息をのみました。

ケーキの味も 当時とは

変わっているかもしれない。

 

次に飼い主が行った時には

絶対にケーキも買うだろうと思います。

 

 

 

 

マイクロチップをいれたときのはげは

今こうなっています。

 

 

白髪の塊。

 

昨日描いたチョークアートは

 

あまり納得のいくのができませんでした。

リボンをもっと大きくして

ぐるりんと囲んだらよかったかな?

 

予定だと葉脈は もっと目立たないようにしようと思っていたのに

変化がないかなとか思ってしまい

緑の葉と同程度にグラデーションすればよかったのかな

どうなのかな?????

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 【猫とカフェ ランチ

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ