基礎練習中のチョークアートです。

飾りの枠 合ってるかどうか微妙。

 

写真に撮って掲載すると

気づくことが一杯です。

葉っぱにもっとシズル感出さなきゃ。

 

 

飼い主は僕を置いて

お出かけすることが多くなりました。

最近 ずっと乗っていなかった

TV台に乗って 抗議です。

 

でも飼い主ったらTVが見えないなんて

文句言いません。

むしろ 僕はいっぱい

見つめられてしまいました。

 

 

こんにちは。チャンプです。

 

 

   人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ


 

 

ホームセンタームサシ。

ここは僕も行けるので

何度も行ったことがあります。

 

それなのに 僕お留守番だったんだよ。

 

飼い主は飼い主で

僕がいないならもういっかと

ずっとここへ寄っていなかったのですが、

7月から

1階のペットコーナーが

2階に変わっていました。

 

他のホームセンターでは見ないような

フードやペットグッズも置かれています。

トリミングは当然ながらペットホテルに病院やペット用の水の販売機や

火葬など いろいろと手広くやられている総合ペット専門店

NICOPET。

 

ホームセンタームサシには

アートフラワーや

飼い主が始めたチョークアートの

道具なんかもあって、

普通のホームセンターやショップでは

置いていないものの

品揃えがいいのです。

 

ただ、いいか悪いか

生態販売の展示の数が とても多くて

小さな子犬の数は

ペットショップの中でも

群を抜いていました。

 

最近では ごく少数ながら

生態販売をしないペットショップが増えています。

トリミングや動物病院で収入を得て

譲渡会に力を入れているのです。

 

ペットショップは嫌いではないし

ペットの総合専門店というのも

心強いものですが

 

生態販売だけは

残念です。

 

こちらのショップは

とても綺麗に掃除され

ペットをとても大事に扱っているように見えました。

こんな丁寧な掃除を

初めて見たからかもしれません。

 

でも近頃 どのホームセンターにもある

猫が走り回って遊べるルームは

見つけられませんでした。

あるのかもしれないし

ないのかもしれません。

 

猫の販売数は少なく

仔猫がいなかったような気がしました。

さっと見ただけなので

何とも言えませんが。

 

※ホームページなどには

八幡市にできたNICOPETの記事は

まだあまり出て来ません

 

さて、困ったことが起きました。

八幡市というのは、京都と大阪との

間にあります。

丁度境目です。

 

この八幡市にあるホームセンタームサシの近くに

出来ていることは知っていました。

でも 絶対に寄らないぞと誓っていたのですが

 

 

ほら、ほらほら

 

黒猫が呼ぶんですよ。

 

 

おいで~、おいで~。

 

大阪を中心に展開されているケーキ屋さん

シャノワール。

 

唯一 大阪以外の京都府八幡市に

できているのです。

 

ついに 捕まってしまいました。

味は知っています。

 

 

そりゃ 買いますよね。

ほんのり甘い焼き菓子達。

 

店舗にはホームぺージには載っていない商品も

いろいろあります。

ティーセットとか。

もちろん黒猫絵柄つき。

 

 

店内には 黒猫もいっぱいです。

 

シャノワールの2/3にはカフェコーナーがあって

この八幡市の店舗にもあります。

多分外のパラソル付きのテーブルのところではないかと思います。

そこなら チャンプとも行けるのではないかな。

 

新作のフィナンシェは好みではなかったけれど

甘味が強くないのが

いいんですよね。

 

近頃何故か チョコレートが嫌いになったのですが

こちらのパウンドケーキショコラはぺろりと

食べてしまえます。

 

追記

イートインコーナーは店内なので

無理とは思いますが、

外のテラスでも

ペットは駄目なのだそうです。


ペットは家族として

誰もが共に暮らし

人とペットとが暮らしやすい環境になることを望んでいます。


お店にも理由があるでしょうが、

ケーキ屋でもペット一緒に

食べれるお店で 問題なく

誰でも居心地よく過ごせる店が

実際存在しているご時世なので 

共存という意識を持って頂くために

この店ではもう 買いません。


もっと美味しい店など

他に山ほどある時代

買えなくても お客からすれば

全く困りはしません。


 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 【猫とカフェ ランチ

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ