先日の芙蓉の寺 舎那院から

 【芙蓉の寺 舎那院(長浜市)

歩いてほど近い所に

黒壁スクエアがあります。

 

そこにある カフェ&パブ ロンドン 。

店の横から回ると 奥がペットのスペースです。

 

長浜には 座れるベンチや、

お店の横にテーブルと椅子のセットがあって

休憩できるところが ちょこちょことあります。

 

お店の前だと 並んで待つ人用の椅子なので

気を付けて。

 

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

 

彦根のキャッスルロードも

休憩スペースが あちこちにあるので

ペットには嬉しいです。

 

でも ここもキャッスルロードも

基本店内には入れないから

ウィンドショッピングや食べ歩きの観光名所は

連れがいて 交替に行かないといけないことばかり。

 

 

猫は昼間は眠たいから

どうぞ行ってきて 僕ここで

寝て待ってますー

ということも多々なので

 

散歩や旅行は 猫に向いてるよねって

時々思う飼い主ですが

これってやはり 特殊ケースに入るのかもしれません。

 

 

宿泊で猫OKは珍しいです。

 

僕は研いでいいって

爪を構えて 飼い主を伺って

駄目っていわれれば

 

1度も よそでもおうちでも

爪とぎや段ボール以外で

爪を研いだことはありません。

 

 

実際僕と泊まって

ソファの後ろで 僕に爪を構える恰好をして訊かれて

(僕は駄目ってわかっていたけれど

研ぎやすそうで 誘われるから

もしかしてって とりあえず訊いてみたのでした)

 

ああそうか 猫は爪とぎするのかって

やっと気づいた飼い主なのです。

 

気兼ねして

泊まるに泊まれない 飼主さんだって

多いと思うよ。

 

 

 

近江牛ソーセージカレー

 

食事は普通でした。

紅茶はいろいろとありますが

お願いすればどれも アイスでも出して貰えます。

 

 

飼い主が気になったのは

 

 

お腹がいっぱいで

この黒いソフトを

食べれなかったのが残念な飼い主。

 

 

 

この果実バーも気になります。

今度食べるなら この店オリジナルスイーツです。

キラキラキラキラ限定スタンプキラキラキラキラ

 

みんなの投稿を見る右矢印

関連記事

 【猫とカフェ ランチ

 

 

今日飼い主が作ったお弁当は

 

 

イカとかぼちゃ比率が高いのは

グリルで焼いたの 真っ黒に焦がしちゃったから。 えーん

 

 

寝ぼけ眼の朝。

食べると ハロウィン柄が出てくる

って ああ写真じゃ写らないよね

食べるわけにもいかないし。 てへぺろ

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ