余呉町で食事 しかもペットと一緒に食事できるところは

ほとんどありません。

なのでとても貴重なお店です。

 

近江商人心得「三方よし」

 (「売り手良し」「買い手良し 」「世間良し」)を守るお店

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

 

鯖寿司が売られています。

お持ち帰り以外に

店内 もしくは外のテーブルで

買ったものを 食べることが出来ます。

 

 

焼き鯖寿司 4切   680円

鯖寿司 ハーフトレイ 900円

ビワマス寿司    600円

 

お茶も出して貰えました。

ここの鯖寿司には 生姜がはさんであります。

 

 

ビワマスは結構貴重で

あまり売られていません。

湖北の道の駅で

たまに見かける程度です。

 

 

ネットで調べてみたら

ビワマスのフィレだと3万円とか5万円していました。

(なので この後寄った道の駅では

 ビワマスのコロッケも買いました( ´艸`) 220円ほど

 値引き前230円税込み

 ビワマスが獲れるのは8月まで)

 

 

コーヒー ホット 200円

      アイスは 250円。

 

ここでのおすすめは

ご当地余呉で作られている豆乳アイス。

 

 

お豆腐やさんの豆乳が飲める方なら大丈夫ですが

そうヘルシー志向でもないから苦手という方は

ココナッツ味をお勧めします。

 

 

豆乳好きなら

ああ~ 豆乳だぁ

と ほっとする味です。

 

これを食べてみたいという方

お近くで食べれるお店やネット通販はこちら

滋賀県外でも買えますよ。

ホームページ moon

 

 関連記事

 【猫とカフェ ランチ

 

 

チュールに似たものを載せようと

思っていたのですが 困りました。

きっと字数制限にひっかかります。

いつかは質の良い 安心なものを

掲載したいのですが。

 

メーカーごとに 載せていくかな。

まずは 近くですぐに買えそうなものから。

 

アース 和味 にゃめーる かつお風味

  【メーカー】アース・ペット

 【原産国】 日本

以下商品へリンクしています。

 

【和味 にゃめーるシリーズ】

  和味 にゃめーる かつお風味

 

 【原材料】 かつお、発酵乳(殺菌)、たん白加水分解物、甘酒、ラクトスクロースシロップ、増粘安定剤(加工デンプン)、香料

 【成分】 粗たん白質5%以上、粗脂肪1%以上、粗繊維1%以下、粗灰分1%以下、水分95%以下
エネルギー:7kcal(1本当たり)

 

 和味 にゃめーる チキン風味

【原材料】 鶏肉、発酵乳(殺菌)、チキンエキス、たん白加水分解物、甘酒、ラクトスクロースシロップ、増粘安定剤(加工デンプン)、香料

【成分】 粗たん白質:4%以上、粗脂肪:1%以上、粗繊維:1%以下、粗灰分:1%以下、水分:95%以下

エネルギー:約6kcal/本

 

 和味 にゃめーる しらす風味

【原材料】 発酵乳(殺菌)、鶏肉、いわし煮干粉末、たん白加水分解物、甘酒、しらす、ラクトスクロースシロップ、増粘安定剤(加工デンプン)

【成分】 粗たん白質:2%以上、粗脂肪:0%以上、粗繊維:1%以下、粗灰分:1%以下、水分:95%以下

エネルギー:約6kcal/本

 

発酵食品で差別化を図っていますが

成分的にはチュールと大差ないようです。

 

よしっ、いけた。

記事が重くて見れないよって方

教えて下さいね。

 

雑記

腰が痛くなりました。

数年ぶりです。

だんだんひどくなって

昨日から 立つのもままならなくなりました。

近くの外科 半径20km以内

あっちこっち行ったことがあります。

腰もそうだけど 肘やら膝やら

いろいろ痛くなった時に

外科へ行って 何日も通っても

治ったっていうのは

1度たりともないんですよね。

自然に病院へ行かなくなり

自然治癒? みたいな。

 

体育座りで ゴロンゴロンと

自分で歪みを矯正するのが

腰には 病院へ行くよりも

はるかに効果があったのですが

今回は それも効きません。 イ、イタイ あせる

左足に全く体重をのせれなくなる時もあります。

胆のう?(胆石もち) ヘルニア?(何度か痛くなったことが)・・・

原因 いろいろあって どれだ?

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. 暑さも吹き飛ぶ怖い話ある?

 

今 下半身はしびれて冷たくて

暑さ吹き飛んでるし。

 

お風呂に入っていると

天井の灯りがチカチカし出し

灯りは点いていても薄暗くなりました。

その日 離れて暮らす父親がお風呂で水死し

5日間も 気づかれないままでした。

何も してあげられなかった。

 

Q2. 怖い話を聞いた後、一人で夜道歩ける?

 

歩きません。

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ