飼い主は始終 琵琶湖を一周します。

なので僕も何度か来ているここは、

高島市のメタセコイア並木。

 

新しくカフェがオープンしました。

 

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

 

四季を通して美しいメタセコイア並木は

新緑の季節を迎えています。

 

 

この並木を 座りながらゆったり落ち着いて

堪能できるのが並木カフェ メタセコイア

 

 

僕がいるとテラス席ですが

店内から眺めるより よりしっかりと

並木を堪能できます。

 

 

お勧めはコーヒー。

 

とても美味しいコーヒーだったと飼い主。

マシュマロが付いてきます。

 

マシュマロには美容効果があり

コラーゲンを効果的に摂取できて

皮膚の若返りや肌の保湿性を高めることが期待できます。

 

 

このマシュマロのように

コーヒーに 少し他の食べ物や飲み物を混ぜ

味を大胆に変化させることをアレンジコーヒーと言うのだそうです。

 

マシュマロを入れると 一気にコーヒーがふわふわするのですが

溶けている最中 溶けてからと

味の変化が楽しめます。

 

こちらのマシュマロには

酸味のあるソースが加わっていました。

マシュマロだけ食べても美味しいです。

 

 

プリンはテイクアウトのみ。

小さいお子さんとかケーキが無くなってしまったという

例外以外は 店内では食べれません。

 

 

ここのマキノピックランドで飼い主が買ったのは

黒キャベツとお風呂用檜チップ。

 

 

僕はお散歩を楽しみました。

 

 

ムカデをやっつけようとして

やっぱり止められました。

 

 

関連記事

 【猫と一緒に紅葉狩り(まとめ)

 

 【猫とカフェ ランチ

 

今日飼い主が作ったお弁当は

 

ぶり味噌粕漬け

黒キャベツ瞬間蒸しの削り節まぶし

鶏モモ肉柔らか焼き辛子マヨネーズ和え

 

瞬間蒸しのやり方を書いた記事は【簡単料理 ふっくら編(チキン)

 

せっかく5.3kgになったのに

カントリーロードからカトフに変わった途端

食べて食べて

 

 

何度か要求したうちの何回かは拒否されるも

僕は5.45kgまで増えてしまいました。

 

ダイエットだって飼い主が叫びます。

 

だって僕これ 好きだもの。

 

僕の懇願に負けた飼い主は

 

 

ワイルドキャット カルー アダルト うさぎ&ターキー

 

食べ忘れていたこのサンプルサイズ 30gをくれました。

このメーカーは何度も食べたことあるし ぱくぱく食べました。

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ