滋賀県大津市にある アメリカン雑貨の

ドッグカフェです。

 

イオンモールから近く

湖岸道路から少しだけ入ったところで、

先には瀬田の唐橋があるから

時間帯と順路を間違うと

渋滞に巻き込まれる可能性はありますが

 

大きな商業施設に囲まれているのに

閑静な住宅地の中でもあります。

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

 

ホームページ  Mama&Liki ZAKKA

 

この間 ヤギミルクを飲んだところです。

僕は 美味しかったので

一杯飲みました。

 

 

店の窓から見える風景。

 

近江大橋からも近くですが

大型商業施設が すぐそこかしこにあるなんて

思えないほど 閑静なところです。

 

 

ドッグカフェへ行っても

猫の食べれるものは まず置いてはありませんが、

ヤギミルクは 大抵のドッグカフェにあります。

 

 

このお店は ペットの食事を注文しないと

200円とられますが

ヤギミルクは Sサイズ 220円なので

猫の僕でも注文できます。

 

 

ペットとのおでかけ情報誌が 並んでいます。

これは 飼い主助かります。

 

 

駐車場のすぐ隣の小さな扉が カフェ。

(ちなみに ここからすぐ前に見える

 パン屋さんのパンも 美味しかったですよ。

 写っていないけれど 写真のもう少し左側)

 

大きな入り口の方の店内にはソファが置かれて

雑貨屋さんの入り口ですが

ペットの交流会などで使われます。

この日は トイプードルの交流会が

行われていました。

 

 

カフェからも 雑貨のある店内へ入れます。

 

 

ドッグカフェへ行くと

必ずといっていいほど

店内でウンぴっぴを落とす

犬さんと出会います。

この日はシーをしてしまって

飼い主さんが あわてていました。

 

 

レストランでテーブルに 前足をかけて

立ち上がっている

あんまりしつけのできていない犬さんも

以前別のカフェで見ました。

 

猫って しつけをしなくても

ちゃんとできるから

猫の方がカフェへ行くのは楽よねー

って飼い主は言うけど

ちゃんとリードで歩くことで

お外に慣れ 社会性を身につけてなきゃ

猫も怖いばかりで

鳴き続けるかもしれないよ、飼い主!

 

もちろん飼い主の足元に静かに横たわる

しつけの行き届いた ラブラドールレトリバーも

見たことがあります。

 

ちょっとびっくりだったのは

シーンとして 犬さんがいるとわからなかったほど

たくさんの犬さんがどれも静かに

足元に控えているドッグカフェもあったのだけど

これはこれで カフェの楽しい雰囲気や

交流の場とはちょっと違う感じも受けました。

 

ドッグカフェと一口に言っても

本当に雰囲気は様々です。

しつけの相談場みたいなところもあります。

 

さて、僕の飼い主は 店内へ入ると同時に

消臭スプレーやらティッシュが置いてあるところを見つけていました。

僕がお店でシーやらンやらすることは

ホームセンターのカートを含めて

1度たりともないので 見つけておいても

必要はないんだけどね。

 

 

このお店の主なメニューは パスタです。

 

 

飼い主のお勧めは

飲み物付きのキッシュ。

 

 

キッシュって ともすればパサパサすることも多いですが

ここのはしっとりとしていて

パンのトッピングも美味しくて

期待を裏切る美味しさだったそうで

断然お勧め、

僕がいなくても また行く気満々です。

 

 

この付近には湖岸緑地が多くて

無料の駐車場が 湖岸沿いのあちこちにあります。

 

 

お散歩しましたが

 

 

寒いからすぐに切り上げました。

 

 

追記

2019年7月29日 ママ&リキ雑貨は閉店しました

残念です。

 

 

関連記事

 【猫とカフェ ランチ

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ