多賀へ行くときは

何とはなしに寄る

道の駅 こうらです。

 

昨日は80年ぶりに関連仏が一堂に会し

33年ごとに一般公開されるお寺へ行ってきました。

猫も入れます。

本堂だって入れました。

今の時期に 仏像の一般公開されるところも多いので

お近くでも 公開されるお寺も

あるかもですね。

この時のお話は ずっと先のことになりますが

この機会を お見逃しなく。

 

そして今週、この1週間しか見れない景色が続々と。

どこにしようかと 迷う飼い主ですが

僕はまた 車にたくさん揺られます。

 

関連記事

 【多賀SAと紅葉狩り】 猫と紅葉狩りできるところの抜粋を載せています。

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

さあ 道の駅こうらの話に戻ります。

以下飼い主談:

照れ 照れ 照れ

ここにあるピザは とても美味しいのです。

 

その奥にある 定食の店は

いつも閉まっていて

というのも 帰りに寄る事が多いから

営業時間が過ぎているせいです。

 

今回珍しく 開いているときに行きました。

ダメもとで リュックに入れて

入れますかと尋ねたら

にべもなく

 

「猫? 駄目です。」

 

当り前じゃない 何言ってるのこの人状態。

 

 

芝生は ペットの散歩禁止。

つまり いくら見渡しても

ここではほとんど 散歩できるところがないのでした。

 

残念です。

というのも 

ここの美味しいピザ屋さんには

犬も食べれるピザがあり

長距離ドライブしてきて

ほっと一息つきたい場所でもあるのですが

犬が走り回れるところは

少し行けば湖東三山IC入り口に

ドッグランがあるとはいえ

(猫には関係ない)

ここではできないという

アンバランスな状態。

 

せっかく来たのにという

残念感は 否めません。

 

店の前の道路を渡ると コスモスの迷路が出来ているので

コスモスの季節限定ですが

ここなら 歩けるかな。

 

散歩できないという残念以外に

(他の道の駅と違って 周りはほとんどすべて道路に囲まれているので

 散歩するのは危ない。)

 

残念な点は

農産物直売所の食べ物に

当たりはずれがあること。

 

かび臭い海苔やスカスカのパン

あんまり美味しいとは言えないスイーツがあるかと思えば

美味しい惣菜などに 当たることもあります。

 

今回のおにぎらず弁当は

当たりでした。

 

 

海苔も かび臭くありません。

これは買っても 美味しい弁当。

 

もうここで食べ物を買うときは

運試しみたいなものです。

何回訪れたのか

覚えていませんが

少なくとも5回以上は 農産物直売所で

買っています。

 

上の写真のピンボケソフトクリームは

ここのオリジナルです。

これは美味しかったです。

照れ 照れ 照れ

 

察しのいい僕は 歩いてはいけないところでは

歩きません。

どんなに長距離ドライブしてきて

休憩したいだろうに

なぜここでは

ほとんどリュックから出てこないのかが

やっとわかった飼い主なのでした。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ